2010年04月21日

イタリアへ行きます!

イタリアへ行くのは・・・ 残念ながら私ではなく、私の同僚(笑) 4年のツーソン勤務を終え、次のベースはイタリアだそうです。 羨ましい〜!!! 50歳の彼女とは共通点もなければ、仕事以外の交流も全くなく、仕事場では赤ちゃんの話や日常の当たり障りのない会話のみ。 彼女はAM担当で、PM担当の私とは毎日1時間、クラスのリードがランチ休憩を取る間のみ一緒に働くのですが、それでもやっぱりなんだかお別れをするのは寂しい・・・ そして来月早々彼女の変わりに新しい先生が入ってくるわけですが、ちょっと不安。 うまくやっていけるだろうか・・・  

AM担当が転勤と言うことで、PM担当の私にAMのシフトにうつるチャンスがやってきました。 AMのシフトはとっても人気があり、新人はAMシフトをゲットするのはほぼ不可能。 私も1年ちょっと待ってやっと回ってきたチャンス!! AMシフトのよいところは、PMシフトよりも毎日の仕事時間が長く(AMは平均7時間弱、PMは5時間強)、1時には仕事が終わり、残りの半日はフリー♪ その代わり・・・ スタートは朝の6時15分と、と〜っても早いがく〜(落胆した顔)  ここ数年目覚ましをセットして朝起きることがなかったので、もしAMシフトにうつったら、か〜なり睡眠不足でイラつきそう。 

ダンナが軍を辞めるに当たって、私の収入が少しでも増えることはありがたいこと。 なので収入だけの面で考えればAMにうつったほうがよいのですが、そんな私もあと数ヶ月で仕事を辞めることになるかもしれないので、だったら今のままの生活パターンを保ったほうがいいような・・・

もう1つ悩んでいるのは、リーをこのまま幼稚園に通わせるか? それとも辞めさせて、ダンナに面倒を見てもらうか? 同じ年頃の子供たちとの交流がとても大事な時期なので、このまま頑張ってリーを幼稚園に通わせるほうがリーのためではあるのですが、経済的にちょっとキツイ。 

その他にもいろいろ考えること、決めることがたくさんありすぎ、毎日ダンナと「あーだ。」「こーだ。」と堂々巡りの会話が続く今日この頃(疲) イタリアに私も一緒に連れて行ってもらえないかな〜(笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公立の学校はいつから始まるの?それまでなんとかなるといいね。
実際、子沢山のお家や経済的に苦しくてもなんとかなるものだって聞くけどね(含:旦那の実家)

私もイタリア行きたい。一緒にページ2に載せてもらおうか。:D
そう言えばタイラーのディナーで隣になったかなり酔っ払った人が今月末くらいにイタリア行くって言ってたよ。
同僚さんに「背の高いチェコ人のネイビーワイフを見たら決してワインを与えないように」とお伝えください。。
Posted by Mai at 2010年04月21日 06:33
わかるわ〜。幼稚園どうするかどうか?うちも高い月謝払ってます。月800ドル超えてる。デンバーは保育園代が高いから、専業主婦してる人も多いような気がする。

イタリアいいな〜。一度ヨーロッパ行ってみたいわ。私もランチ一時間いれて、9時間労働です。辛い。月末は10時間いくな〜。
早く楽になりたいわ〜。
Posted by Nao at 2010年04月21日 10:43
Maiちゃんへ・・・

キンダーが始まるのは来年の8月から。 それまでの間幼稚園に
行かせるか、行かせないか迷っているところ。 サクラメントに
引っ越したとしても、すぐには仕事見つからないだろうし、
そう言ってる間に6ヶ月のトレーニングのためにまたテキサスに
行くことになるし・・・ きっとこのまま幼稚園に行かないで
キンダーに行くことになるんだろうな〜って思ったらちょっと心配。 
学業の面ではなく、社交性の面でね・・・  

チェコの人、そんなに酔ってたの(笑) きっと彼女はイタリアで
イタリンアワインを飲んで素晴らしい人生を送るはずよ♪(笑)
Posted by Minnie at 2010年04月21日 12:13
Naoさんへ・・・

共働きなら行かせるしかないけど、交代でもどっちかがお世話できる
状態なら行かせる必要はないんだよね。 必要はないけども、いろんな面で
考えたら、やっぱり行かせた方がいい!って結果になるんだよね。

私も仕事せず家でゴロゴロするわけにはいかないので、いずれは
仕事復帰するつもりではいますが、引越しする前から「次の仕事
どうする?」「保育の仕事続けるの?」「いつから始める?」なんて
質問されると、「せっかくいい仕事に就いたと思った結果、
お前の勝手で軍辞めることになって、引越しすることになって、
挙句の果てに『いつから仕事する?』だって(怒)?」って腹が立って
しょうがないです!(怒) また一から仕事探しかと思ったら
気が重いです・・・  
Posted by Minnie at 2010年04月21日 13:36
かなりひさびさにメールあけました。すみません。最近、うちの赤ちゃんが風邪をひき、かなり悪い状態になり夜中に救急にいったりして、二週間後にやっと治りました。同時にうちの旦那は出張でしばらくいません。で、旦那さん軍をやめるのですか?びっくりです。やめた後のどの仕事につくか決めてますか?あとのりーくんの学校も大変そうですねーこっちの日本の保育園だとけっこう手ごろなんだけど、ベースはけっこう高いから生活費にけっこうひびきますよね。でもMinnieさんならどこにいっても大丈夫だとおもいます。いつもエネルギッシュなminnieさん頑張ってくださいね。minnieさんの同僚イタリア行きはいいですねー私も本場のピザやパスタ食べてみたいです。
Posted by ニコニコリロ at 2010年04月21日 13:43
酔ってたも何も、ベロベロ。。食事始まる前のカクテルアワーの時からガンガン飲んでたんだろうね。。
着席した時に、挨拶しあって「さっき廊下にTyler居たけど、見ました?」って聞いたら酒臭い彼女に「はぁ?Tylerって誰?」とか言われる始末。。お前何しに来たの?って感じ?笑
夫婦で来てたんだけど、どうやら旦那様がキャプテンらしく、さすがに妻の醜態に耐えられなくなったのか、何か言ったら彼女ブチ切れッ!メインの前に居なくなっちゃったんだよ。手付かずの彼女の料理、もったいないからお持ち帰りしたかったよ。笑
前菜にもサラダにもいちいち文句つけまくりだしさ。しかもメインのステーキが出てくる前にウエイターが焼き加減を聞きに来た時"raw”って頼んでたし。何度もたてついて、でも結局できませんて断られてたけどね。当たり前。。
あ、ごめんね。関係ないことズラズラと。彼女強烈だったからさ。
自分のブログに書こうと思ってたのにすっかり忘れてた。笑
しかも上のコメント書いた後、今日ベースで彼女と旦那さん見たのよ。偶然〜!二人でベンチに座って海眺めてた。シラフの彼女は別人に見えました。笑

で、本題で、そっかーあと1年以上もあるのか。長いね。
テキサスには一緒に行くの?でもそしたら少なくともあと数回は引っ越すわけになるよね。友達が何度も変わってしまうという面ではちょっと精神的負担は大きいかもね。
Posted by Mai at 2010年04月21日 15:07
私は幼稚園に一票かな。

やっぱり子供同士の触れ合いってとっても大事だよね。
子供同士学ぶことも多いし、刺激し合うことも多いし。

母親だと、公園なんかで会った家族と「じゃあ今度一緒に・・」なんてことも可能だけど、お父さんだとなかなかそういうわけにもいかないし、ずっと一緒だと親子共々息も詰まっちゃうしね。

特に一人っ子だと、親が遊び相手になってあげないといけないからね。
でもここで旦那さんに面倒をみてもらって、母親業の大変さを知ってもらういいチャンスかもしれないけど(笑)



Posted by モモ at 2010年04月21日 21:54
ニコニコリロさんへ・・・

おぉぉぉ! お久しぶりです♪ 久しぶりのBabyの子育て大変そうですね。
2人目だと言っても、忘れていることはたくさんあるでしょうしね。
その上、旦那さん出張中・・・ そうなんだよね〜、そう言う肝心な時に
限っていないのよね〜、わかるわ〜。 もう治ったようだけど、また
ぶり返さないように気をつけてください。

日本の幼稚園の感覚と、アメリカの幼稚園の感覚ってちょっと
違うよね〜。 日本はいくら義務教育ではないっていっても、みんな
当たり前のように行くしね。 

またチャンスがあったら子供たちの写真送って〜! 是非Babyの
写真見てみたいわ〜♪ 


Maiちゃんへ・・・

マジ〜!!! それすごい! かなり酔っててっていうのが
そこまでのレベルだと思ってなかった(笑) そんな人を見る度に
「お酒飲めなくてよかった。」って思うよ(苦笑) 海を眺めながら
2人はきっと「君、もうお酒飲むのやめたほうがいいよ。」
「それは無理。 だって私お酒なしでは生きていけないもの・・」
っていう会話が行われていたのかもよ(笑)


モモちゃんへ・・・

やっぱり子供同士の付き合いって大切だからね〜。 幼稚園に
行かせる方向で考えたいなとは思ってるんだけど、アメリカって
1日預けることになるとものすっごく月謝が高いんだよね。 
だからと言って半日の幼稚園に入れると、仕事が探せなくなるし・・・
仕事が見つかるタイミング、幼稚園が見つかるタイミング、
空きが出来るタイミング・・・ この全てのタイミングがあえば
いいんだけど、どうかな〜(疲)
Posted by Minnie at 2010年04月21日 23:25
my computar was broken. I am in library.I will send pictures of kids later. maybe husband come back. sorry. talk to you later.
Posted by nikoniko riro at 2010年04月29日 10:30
ニコニコリロさんへ・・・

あらら・・・旦那さんが居ない間にコンピューター壊れちゃったの?
ホント、こういうときに限ってタイミング悪く面倒なことがおきるん
だよね〜。 旦那さんが帰って来て落ち着いてからでいいので、
写真待ってま〜す♪
Posted by Minnie at 2010年04月29日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック