2010年03月31日

嬉しい♪

車は走ればいい、洋服は穴が開いてなく色あせてなければいい、カバンは荷物を運べればいい、携帯は話しができればいい・・・  面倒なこと&お金のかかることは出来れば避けたい私なので、携帯もマニュアルを読まず、すぐに使えるものがベスト!! 携帯は電話であって、コンピューターではない・・・ゆえに、テキストを送ったり、ネットにアクセスすることは・・・ない(笑)  

それでも「同じ金額でテキストが打ちやすいものがあるんだったら、そっちにしなよ。」と言うダンナのアドバイスで、今回買ったのがこちら↓


3-25-10 002.JPG 3-25-10 003.JPG



とーーーーってもシンプルな上に、ピンクが可愛ハートたち(複数ハート) ちょっと前にブラックベリーを買ったダンナが「Minnieの携帯の方がいいね。」と一言。 だからあの時「そんな面倒くさいもの買わないほうがいいよ。」って言ったのに〜。 私もダンナもテクノロジーには弱い。 ハイテックなものを買っても、大抵の場合使いこなせない私たち(困)


「それではアドレスを新しい携帯に転送しますので、今まで使っていた携帯を貸してください。」と言われ、携帯を渡すと・・・


「これ使えるんですか?」



と、ショッキングな一言(笑) それもそのはず、私が今まで使っていた携帯はこれですから↓


3-26-10 005.JPG 3-26-10 001.JPG



ダンナのお古




見た目がコレでは仕方がないですね(笑) たまに画面が消えて電源を入れ直ししないといけないことがありますが、それ以外は普通に会話できますよ。 と言った私の返事に店員さん笑ってました(苦笑) とにかく、携帯を新しいのに買い替え、ちょっと嬉しい私なのでした。 
posted by Minnie at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおお〜!すごい年季入ってるじゃ〜ん!
私が今使っている携帯もかなりのモンだなって思っていたけど、
そのハゲ具合、すごい!
日本に居た頃には、それなりの携帯持っていたのにな〜と思う今日この頃。
いい加減に新しいのが欲しいんだけど、まだ十分使えるんだよね〜(笑)

新しい素敵な携帯で、バンバン使っちゃってください!
Posted by ゆえ at 2010年03月31日 05:48
Minnieさん、仕事場(私のキュービクル)の中で今日の昼食時読ませていただきました。昼休み中でよかった〜。お店の人のコメントに大笑いさせていただきました。うちの旦那もブラックベリーです。新しいのが出るたんびに購入。払うのは私。わりあわへん。すてきな携帯。私も、携帯は使えればいいやってかんじです。そんなに携帯で話す事ないし。。
Posted by Nao at 2010年03月31日 10:54
ゆえちゃんへ・・・

すごいでしょう? この携帯何年前に買ったものなのかも
覚えてないくらい(苦笑)

携帯ってどんどん新しいの出てくるけど、 「使える=話が
できる」限り新しいの買おう!って気にならないんだよね〜。
お財布もそう。 見た目はか〜なり古いんだけど、
使うには全く差し支えないから新調できないでいるんだよね〜(苦笑)

試しに愛ちゃんにテキスト送ってみたんだけど、数日経っても
返事がなく、仕方がないので電話してみたら「メール?
届いてないよ。」って(涙) ダンナにも送ったんだけど
やっぱり届いてなかった・・・ はぁ〜・・・ 携帯で
メールもちゃんと送れないなんて・・・恥ずかしい(困)


Naoさんへ・・・

いやぁ〜、あの一言には私も噴出しそうになりました。
まさかそんなこと言われるなんて思っても見なかったので(笑)

この年になると「友達と長電話」なんてしないし、
その前に毎日話をするような友達がいない(涙)
私の考える「電話」はエンターテイメントのためでは
ないので、基本話さえ出来ればいいんです(苦笑)

やっぱり旦那様ブラックベリーですか。 なんで男の人って
こういうものに弱いんでしょうかね〜(困)
Posted by Minnie at 2010年04月01日 11:58
あはは。
私も相当疎いけど、さすがにこんな電話持ってたのはかなり昔だよ。笑

電話だとかけるタイミング考えちゃうけど、メールだと相手が都合の良いとき開いてもらえばいいかな・・と思って通話よりメールのが断然使用度が多い。
このキーはキーボードと並びが一緒なの?それは魅力的〜、普通の携帯電話の番号配列でメールしようとすると同じキーを何度も押して文字を出してくから面倒なんだよね。
Posted by Mai at 2010年04月01日 21:25
Maiちゃんへ・・・

あ〜・・なるほどね。 相手の都合ね〜・・・ 考えたことも
なかったわ(笑) っていうか、私が電話をかける相手って
都合が悪かったら電話にさえでてくれないから(笑) メール
しても、直接電話かけても同じ対応なんです。

そうそう、この手の携帯はキーボードと同じ並びで、とっても楽。
あっという間に長いメール書けちゃうよ♪ あっ、それは
それで迷惑かな?


Posted by Minnie at 2010年04月02日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック