2010年03月02日

7年目の結婚記念日

予定通りグアムファミリーにリーの子守りをお願いし、ダンナと2人でデートしてきましたハートたち(複数ハート)  ベビーシッター代のかわりにピザをオーダーし、5時にリーを預け、そのままレストランへ直行。

以前行ったことのあるイタリアンレストランなのですが、そのときはリーが一緒だったため、ゆっくり味わうことができず、『今度はゆっくり2人で来たいね♪』って言っていたところ。

base_media.jpg
家から約30分離れたところにあるレストラン『GAVI』


残念ながらこの日は朝から雨小雨  もう少し暖かければサンルームで食事がしたかったのですが、あまりにも寒くレストラン内で食事をすることに・・・ 

前回食べた『ロブスターラビオリのクリームトマトソース』がとってもおいしく、『また食べたいね。』って言ってたのですが、あれはスペシャルメニューだったらしく、残念ながら今回は食べらませんでした(涙) 気を取り直し、ダンナはアペタイザーとして『焼きエスカルゴ』、メインには『ミートラビオリボロネーゼ』。 私はメインのみで『ホタテ&ジャンボ海老のガーリック&レモン』。 これがまたまた大当たりぴかぴか(新しい)  外はカリッと、そして中はとっても柔らかいホタテ、そしてプリプリの海老ぴかぴか(新しい)  お値段はちょっと高めで$26。 年に1度の結婚記念日、そのくらい奮発したってバチはあたりませんよね(笑) 欲張って『できることならデザートも・・・』と思っていたのですが、メインを食べ終わった時点でお腹パンパン! デザート無理でした(涙)

久しぶりにゆっくり食事ができ、乾杯なんかしてみちゃったり(ダンナちょっと照れてました(笑))。 『10年目の結婚記念日にはどこかに旅行に行きたいね。』と言うダンナ。 もちろんリー抜きで。 今から行きたいところをチェックし、そのためにお金を貯め、夢が実現するように頑張ろうね!と約束した私たち・・・ 果たして夢は実現するのか(笑)? 

明日から8年目に突入ダッシュ(走り出すさま)  実は私たち家族、只今『人生の岐路』に立っておりまして、今年はいろんな意味で大変になりそうな予感。 これからしばらくはローラーコースター並の生活が続きそうですが、どんなことがあっても家族3人手を離さず、頑張って乗り切って行きたいと思っています。 
posted by Minnie at 01:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7周年おめでとーーーーーー!!
毎年、おめでとうをいいあってますね(笑)

7年といえば、「銅婚式」
家族財産の安定を銅に例えてだそうです。
安定しだすってことなのかな?(笑)

いやいやそれにしても、いいデートでしたね。
ウチも10年目にはいいところに旅行・・・・・なんて夢は持っておりますが、
後一年しかないから、お金は貯まらないなぁ〜

8年目も楽しい家族でいてください!

Posted by 店主 at 2010年03月02日 09:34
7周年おめでと〜!
素敵なデートだったみたいでよかったね。

うちは10周年記念、N抜きでギリシャのコーフ島に行ったけど、なかなかよかったよ〜。
その後Eちゃんが出来てまた当分子抜き旅行なんて無理になっちゃったし、
行っておいてホントよかった。
夢の実現、祈ってるわ〜。

去年はうちがバタバタだったけど、今年はMinnieちゃんちが?
まぁ家族が健康で仲良く暮らしていれば、
基本なんでも乗り切れると思うから、頑張ってね。
Posted by Mikey at 2010年03月02日 10:47
ラブラブですね。うちは結婚は8年目突入。婚約から入れると10年目。ラブラブ。。。じゃないな〜。生活に追われているからかしら。すてきなレストランあるんですね。どこですか?ツーソン?

いつかチャンスがあったらハシエンダソールのブランチビュッフェをお二人で。さいこーです。子供連れて行くと大変なことになるけど。。。ハイチェアーないから。。。
Posted by Nao at 2010年03月02日 11:08
店主さんへ・・・

ホント(笑) おめでとうの言いあいこですね(笑)

『銅婚式』って10年目だと思ってました。 25が『銀』で、
50が『金』。 財産が安定〜・・・ どうかな〜・・・ 
今までのほうが安定していたような気が(苦笑) 

8年目もブッ飛ばして行きますよ〜!(笑)


Mikeyちゃんへ・・・

そうだったね〜、素敵な旅行だったよね〜。 うちは未だにリーを
人に預けて外泊したことないから、どうかな〜。 1泊くらいなら
誤魔化せても、2泊となると2日目の夜が怪しい・・・
ま、あと2年あるし、今からトレーニング開始するかな(笑)

追ってブログにもアップしますが、今年は大変なことになりそうです!


Naoさんへ・・・

日頃はそんなにラブラブじゃないですよ〜(笑) 毎日の生活に
追われて・・・ それではいけないな〜と、最近は気をつけて
DVDを見るときはなるべくダンナのそばに座ったり、外出するときは
手をつないだり、ちょっとした努力はしてます! ダンナは
ありがた迷惑っぽそうですけど(爆笑)

『GAVI』は Kolb と Sunrise のコーナーにあります。 義両親から
『美味しいから行ってみな。』って薦められて行ったレストラン
だったんです。

ハシエンダソールのブランチブッフェですね! ツーソンを引っ越す前には
必ず!行きます(笑) 



Posted by Minnie at 2010年03月02日 12:39
7周年おめでとう☆

ゆっくりおいしい食事楽しめて良かったね♪
10周年の旅行も実現出来たらいいねぇ〜!

いつまでもラブラブでいーな!!

ちなみに
私は12年目ですぅ〜。

あ、交際歴ね。(苦笑)
Posted by リンカ at 2010年03月02日 19:14
リンカへ・・・

ありがとう♪ 本当に美味しいホタテ&海老が食べられて幸せだったよ〜(笑)

交際歴が長く続けば続くほど、次へのステップが面倒くさくなって
なぁなぁになっちゃうんだよね〜。 わかるわ〜。 私の周りにも
そう言う人たちたくさんいたからな〜。 交際歴が10年以上だった
友達が言ってな〜、『ここまできたら妊娠でもしない限り、私たちは
一生このままだと思うんだよね。』って。

結局彼女は彼とは別れて、その1年後に新しい彼と結婚しました(笑)
今は音沙汰ないけど、多分まだ離婚はしてないはず・・・・??
Posted by Minnie at 2010年03月02日 23:23
ハッピーアニバーサリー☆
末永くお幸せに〜

あれ?今年PCS? 
バタバタすると気持ちに余裕もなくなって喧嘩しがちになるからね、最後の1行をいつも忘れずに乗り切ってね。
なんてえらそうな事言って、しょっちゅう旦那にキレて彼をいじめてる私・・。
Posted by Mai at 2010年03月03日 16:58
Maiちゃんへ・・・

ありがとう♪ Maiちゃんとこも子供2人になったから『結婚記念日♪』
なんて優雅に言ってられなくなった?(笑)

PCSならよかったんだけど・・・ ミリタリー辞めることになった
んだよ。 まだ話が全然まとまってないからブログには書いてない
んだけどね。 もう少し話が煮詰まったらこれからの動きをブログに
アップするね〜。
Posted by Minnie at 2010年03月04日 00:31
7周年おめでとう☆
ウチもなんやかんやで5周年です!
この調子で50年!とかすぐ来るのかね?

なぬ!久しぶりに遊びに来たら人生の岐路に立ってるですって?
ミリタリーを辞めるですって!
ウチは来年が岐路です!
やっと来年卒業だっ!
Posted by えめまま at 2010年03月05日 08:36
えめままへ・・・

ありがとうございます♪ ホント、きっとこんな感じであっという間に
時は過ぎていくんだろうね〜。 50年か〜・・・まだ生きてるかな(笑)

そうなの。 いきなりの話で私も初めは戸惑ってたんだけど、
人生なるようにしかならないからね(苦笑) 選択権のある中から
ベストを選んでいるところです。 

えっ? もう来年卒業なの? なんだかとっても早く感じます・・・って
他人事だからかしら(笑) お互い事がスムーズに進むといいね〜。

Posted by Minnie at 2010年03月05日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック