2009年08月31日

大笑いした金曜日

仕事をしている最中にインターフォンから『この質問に答えられたクラスに【beta fish】を差し上げま〜す!』と聞こえてきました。 

本当に稀ですが、たま〜に玩具や文房具などがあまった場合こういった類のイベント(?)が行われ、クラス同士が競い合って景品をゲットするのです。 私のクラスにはもうすでに2匹の beta fish がいるので、この質問はパス。 質問内容は、『どのくらいの間、流水の下で手を洗わないといけないでしょうか?』と言うものでした。 これも健康&安全のトレーニングを受けた時に習ったものなのですが・・・ 答えは・・・ 多分・・・20秒(笑) 結局答えを教えてくれないまま次の問題に・・・ 景品も beta fish からぬいぐるみや、シャボン玉マシーンにグレードアップ、よって競争率も倍増グッド(上向き矢印) 

『毎時間ブザーがなるとチェックしないといけないのは何?』
『CPRの心臓マッサージと人口呼吸の回数は?』
『FIFOは何の略?』
『フライトチーフのフルネームは何でしょう?』

と、この辺まではなんとなくお勉強を兼ねて景品をゲットしましょう!って感じだったのですが、だんだんと質問内容がズレてきまして、最後の方は、

『ラシュモア山はどこの州にあるでしょうか?』
『忍者タートルは何人? 名前を全て述べよ!』
『今日早く帰りたい人はいますか?』

なんて、『そんな質問あり〜(笑)?』というようなもので、みんな大笑いわーい(嬉しい顔)  なんといっても金曜日ですから、少しくらい羽目をはずしてもいいですよね♪

結局トータルで12問くらいあったと思いますが、私たちのクラスは何もゲット出来ませんでした(涙) オムツ替えの途中だったり、ミルクの途中だったりで、インターフォンまでたどり着けない場合がほとんど。 仕方がないので自分たちで椅子に座ったまま、 『ハイ! 答えはサウスダコタです!』って手を上げて答えて終わり(笑) 

そう言えば、アメリカの会社って『今日はみんなTシャツを裏返しに着て来る日』とか、『夕方の5時までに、1番たくさんセールした人には100ドルの賞金!』とか、つまらない日々を楽しくさせるような努力がよく見られます。 日本のように『仕事! 仕事! 仕事!』って感じではなく、今回のわけのわからない質問にホッと一息を付いた私でした(笑)
posted by Minnie at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ仕事するなら、少しでも楽しいほうがいいよね!!

日本人は真面目すぎかもね(汗)
アメリカ人は、その真面目さが足りないことも多々あるけど・・・。

Posted by モモ at 2009年08月31日 13:24
モモちゃんへ・・・

アメリカ人には真面目さが足りないってか?(笑)
言われて見ればそうだね。 いい加減が多いね(笑)
『ここぞっ!』てところで真面目になってくれれば
問題はないんだけど、『ここぞっ!』て時にも真面目に
なれないから問題なんだろうね(笑)

そして逆に日本人は常に真面目だから疲れるよね・・

常に真面目な日本人、問題だらけのアメリカ人・・
究極の選択かも・・・
Posted by Minnie at 2009年08月31日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126737643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック