2009年08月23日

せっかくの週末が・・・

急遽引越しが決まったお友達に最後のご挨拶を・・・と思い、家族3人で遊びに行く予定だったのですが・・・ 朝起きてみると・・・

また結膜炎・・・ 今度は左目がく〜(落胆した顔)


彼女が引っ越してしまう前に、もう1度コンドミニアムにあるプールで遊ばせてもらおうと思っていたのですが、結膜炎では無理たらーっ(汗)  それに他の人たちにうつっても申し訳ないですし・・・  『じゃあ、私が彼女のお家に遊びに行っている間、ダディーと2人で映画でも見てくる?』と提案すると、『映画? ポップコーン?ハートたち(複数ハート)』とリーも嬉しそう。 これで後ろ髪を引かれる思いをせず、彼女とゆっくりお話が出来る♪ と思っていたのですが・・・

リー朝から下痢(悲)


熱もないし、疲れている様子もないし、とりあえず食べるし、数回トイレに行けば治るだろう、と思って気にも留めていなかったのですが、いつまでたっても治る傾向ナシ!!  治るどころか、トイレに行く回数が増える一方(困) よくもって15分に1回、ひどい時は数分でトイレに舞い戻りあせあせ(飛び散る汗)  こんな状態では映画館になんて行けません。 結局ダンナとリーはお家でお留守番。 私は数時間ほどお友達の家に行ってきました。

1時半に家を出て、帰ってきたのが4時半。 その間もずっとトイレに行きっぱなしだったリー。 可哀想に(涙) お腹は痛いは、お尻は痛いは、目は充血してるは、踏んだり蹴ったり!! トイレにちょくちょく行くので、熟睡することも出来ない様子。 お昼寝も15分だったそうです。 9時過ぎにダウンしてカウチで寝てしまったのですが、これまた10分経った頃にムクッと起き上がり、トイレに直行ダッシュ(走り出すさま)  その後は寝に戻れず、私たちと一緒に映画を観ていました。 

今晩はリーのお世話で眠れそうにもありません(疲) 明日が日曜日でよかった〜。 このまま明日まで15分に1回の下痢が続くようだったら、病院に連れて行く事になりそうです。   
posted by Minnie at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら、可哀想に。
男の子は病気しやすいを地で行ってる感じね〜。

結膜炎と何か関係あるのかしら?
日本だったらプール熱が疑われるけど...(でも熱はないんだもんね?)

看病お疲れさま!お大事にね〜。
Posted by Mikey at 2009年08月23日 20:05
それはリー君も大変だね。
なんだろうね、なんかの菌かな??

日本も最近また新型インフルエンザで騒ぎ出したから、気をつけないと・・・。

早く良くなりますように・・。
Posted by モモ at 2009年08月23日 23:36
Mikeyちゃんへ・・・

ここまできたら開いた口も塞がらないわ。 マジで!
どうやったらこれだけの菌をもらってこれるわけ?
生まれてきてからの3年半、不健康だった時の
ほうが長いんじゃないか?って思うくらいよ。

お尻を拭くたびに大泣きだけど、それ以外は案外
元気にしてるので、それだけが救いかな〜。 朝
起きてから15分に1度ではないけど、30分に
1回のペースでトイレに行ってます。 ってことは
よくなってきてるってことだよね・・・ と、信じたい。


モモちゃんへ・・・

とってもラッキーだったことに、昨日は1回夜中に
起きただけで、朝まで寝てくれました。 朝起きて
1番にトイレに駆け込んでたけど(笑)

今日は30分に1回のペースでトイレにいってます。
このまま30分が45分、45分が1時間といった
感じで治ってくれればいいんだけど。 どうかな〜。
とりあえず本人がとても元気なのでそこまで心配する
必要はないようです。
Posted by Minnie at 2009年08月24日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック