2009年08月19日

$24の行方

仕事から帰宅中、ダンナから電話があり『Minnieが帰ってきてから1時間くらいバイクに乗りに行きたいんだけど、いいかな?』と言う内容。 『いいかな?ってもう行く気なんでしょう?』とだけいい、電話切りましたちっ(怒った顔)  

リーの相手をしながらの晩御飯の準備。 ダンナを待たずに晩御飯を食べていた時、



『今家から1マイルくらい離れたところに居るんだけどさ・・・ ガス欠になっちゃって・・・ 申し訳ないんだけど、ガレージにあるガスタンクにガスを入れて持ってきてくれない?ハートたち(複数ハート)

『1マイルくらいだったら押して帰ってくればいいじゃん!』

『バイク押しながらの1マイルは、10マイル走ってるのと同じくらい大変なんだよあせあせ(飛び散る汗)

『あ〜、じゃあちょうどいいね。 毎日「エクササイズしないと!」って言ってるじゃん。 10マイル走ったと思えばいいさ。』



結局食事を中断し、ガスタンクを持ってガスステーションに行き、ガスを入れ、途方にくれているダンナの元へ・・・ 必要以上の『ありがとう黒ハート』の連発。



『$30後で返してね!!』

『ガスに$30はかからなかっただろう?』

『寝ボケたこと言っちゃいけないよむかっ(怒り)  ガス代$6、人件費$24だよ!』



ダンナは面白いジョークだと思ったようですが、私は80%本気でした・・・

posted by Minnie at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうお使いって、子供いるのといないのじゃ全然大変さも違うよね。

これはしっかり人件費取るべきよ!!

うちガス欠したことないんだけど(私も旦那も臆病だから、残り四分の一位で入れに行っちゃうから)ガスタンクが家にあるってことは時々あることなの??
Posted by モモ at 2009年08月19日 11:03
モモちゃんへ・・・

食事を中断して、念のためにお手洗いに行かせて、
車に乗せて、ガスステーションに行って・・って
マジで大変だよね〜。 簡単に言って欲しくないよね(怒)

実際ガス欠になったのは今回が初めて。 ガスタンクは
バイクで長旅に出る時用。 近所でガス欠になる
ために買ったものではありません(苦笑) 

酔っ払って『迎えに来て!』コールがなくなった
と思ってたら、ガス欠で『迎えに来て!』だからね〜。
いつまでたっても手がかかって大変です(疲)
Posted by Minnie at 2009年08月19日 12:39
1マイルなら待ってる間に歩いてしまった方が早い気がするけど。
この恩は倍で返してもらいな。笑
Posted by Mai at 2009年08月19日 13:13
Maiちゃんへ・・・

でしょう? まだ1マイルのところだったから
よかったけど、これが山奥とかだったらたまん
ないよね! それこそ、こっちが迷子になって
ガス欠になっちゃうわ!
Posted by Minnie at 2009年08月19日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック