2009年06月17日

順調に回復中

蕁麻疹が出始めてから1週間が経ちました。 体温が上がると未だ蕁麻疹が出てくるものの、四六時中体をかきまくる事はなくなり、ちょっと一安心。 ただまだ微熱があり(まだ体がウイルスと戦っているようです)、蕁麻疹が出てくるとお薬&お世話が必要になるので、幼稚園にはまだ戻れないかな・・・といったところです。 義両親から『落ち着くまでは居てあげるから。』と、心強いお言葉を頂き、ダンナも私も心置きなく仕事に出かけられると言うものです。 本当にありがたい。

昨日一昨日と2日間リーが夜通し寝てくれたので、ずっと睡眠不足だったリー本人も、そして親の私たちも、今までの疲れが吹っ飛んでいき、睡眠って本当に大切だな〜・・と、実感したのでした。

Leal 6-14-09 001.JPG Leal 6-14-09 003.JPG Leal 6-14-09 007.JPG
グランパが大好きなリーハートたち(複数ハート)  こうやって一緒に遊んでもらえて、体がかゆくても気にならないよ!(笑) 

posted by Minnie at 01:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも先週からキャリーが具合悪くして、夜なかなか眠れないよ・・・。
今日も幼稚園お休みさせて、家にいるよ。

子供の昼寝に合わせて自分も寝ないと、看病してるほうが体調崩すよね。

私も、つくづく睡眠の大切さを実感してるよ。
よく眠りたいがために、ジムに行ってます。
Posted by モモ at 2009年06月17日 12:49
モモちゃんへ・・・

えらい!! よく眠れるためにジムに行くなんて!
考えた事もなかった! 『リーにぐっすり眠って
もらう=疲れさせる』っていう方式はあったけど、
『自分がよく寝る=ジム』になんてマジで考えた
ことなかったよ(笑) 

私はよーーーーーーーーっぽど疲れてないと、
普段はお昼寝ができない体質なようで(日が上がって
いる間は眠れない体質?)、夜ぐっすり眠れないと、
結構きついです(涙) キャリー早く元気になると
いいね・・・ ケイラにうつらないといいけど?
Posted by Minnie at 2009年06月17日 14:17

無事回復に向かっているようでよかったよかった。
ウチは志真が園からもらってきた咳が樹乃に移り気味な感じだよ。悲 悪くならないといいけど。ほんと子供間って菌をすぐ共有するので困ります。

それにしてもリーかわいいね。
1枚目の写真大きくした時、胸キュン(死語)した:-)

Posted by Mai at 2009年06月18日 07:28
おー、回復に向かっているんだね。
良かった良かった!
やっぱり睡眠ってすごく大事だよね。
良く眠れないと次の日の調子も左右されるしね。
子供が良く眠ってくれると、自分もベッドに入る瞬間がとても幸せに感じるよ(笑)

蕁麻疹が治まってきているとはいえ、
まだ痒そうだね〜。
それにしても本当にお祖父ちゃんが来てくれて嬉しそう〜。
素敵な笑顔★だわ。
うちのイサ吉は、お祖母ちゃん(旦那のお母さん)LOVE!だよ。
もう毎日会わないとダメみたい(笑)
Posted by ゆえ at 2009年06月18日 07:44
治まって来ているみたいでよかったね!
それにしてもお義父さま、渋い...
ちなみにうちのNは私の母命です。
Posted by Mikey at 2009年06月18日 08:54
よかった、よかった^^
このまま回復に向かってくれるといいですね
孫っていうのは無条件で可愛がられるから、
自然と怒らないばぁちゃんやじいちゃんに行くよね^^;
親的にはそうやって甘やかすのやめてほしいんだけどね。(笑)
ウチの娘もばぁばが好きですよ
Posted by 店主 at 2009年06月18日 10:48
快復してきて良かったね〜!
足の写真、めちゃくちゃかゆそうだもん!!

近く(?)に気を使わずにお世話になれる人がいるって子育てには一番だね〜☆☆☆
リーくんすごい安心してる笑顔だもんね〜
いいなぁ♪
Posted by なみ at 2009年06月18日 17:46
Maiちゃんへ・・・

子供ってなんであんなに簡単に病原菌をもらって
くるのかしら? 不思議でしょうがないわ。

胸キュン・・・しばらく笑わせてもらいました(笑)


ゆえちゃんへ・・・

1週間前に比べたらかなりの回復なんだけど、
やっぱりまだ寝る前には薬をあげないと痒くなって
眠れないみたい(困) それでも幼稚園には一昨日
から復帰したから、もう大丈夫だと思う。 この
1週間、本当に長かったわ・・・


Mikeyちゃんへ・・・

義父・・・この顔ちょっと怖いよね(苦笑) 写真を
撮ったとき、どうもダンナと真剣な話をしていた
みたい。 タイミング悪かったかな(笑)

そっか、Nくんはお祖母ちゃん命なんだ(笑)
何でも言う事を聞いて、何でも買ってくれそうだもんね〜。 


店主さんへ・・・

自分が母親になって『親心』がわかるようになった
ように、自分に孫が出来るまで『お祖母ちゃん心』は
わからないんだろうな〜。 でもきっと、とっても
可愛いんだろうな〜(笑) 今から楽しみだわ♪


なみさんへ・・・

実は・・・この緊急旅行のために払った飛行機代・・・
2人で$1000!! 本当に頭が上がりません(‐_‐;)

後1週間もすればかゆみもなくなるのではないか?
と期待してるんだけど・・どうかな・・・ 





Posted by Minnie at 2009年06月19日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック