2009年05月24日

ペインティングに初挑戦!

せっかくのマイホーム、私たち色に染めてマイホームをよりマイホームらしくしたい! 引越しをしてきてからずーーーーーーっとダンナに『ペイントしたいんだけど!』と言い続けて早くも半年が過ぎました。 私もダンナもずい分昔に1度ペイントをした事があるくらいで、かなりの初心者。 一体何から始めたらいいのか? そんな感じで今までなーなーになっていたのですが、今週末は4連休るんるん  どこに行く予定もなく、ただ無駄に週末を過ごすのは勿体無い! だったら思い切ってペイントしちゃうか? と言うことで、4連休初日はペイント塗りに決定!!

ペイントやブラシを買ってきて、いざペイント開始ダッシュ(走り出すさま)

昔誰かに『ペイントを成功させるために1番大切なのは「下準備」。 どんなに面倒くさくてもテープをちゃんと張ること!』と言われていたのを思い出し、『これも綺麗にペイントを仕上げるため。』と思いながら私がテープを張っていると・・・ その横でダンナは・・・

いきなりローラーで壁塗り始めてるしがく〜(落胆した顔) 


Painting 5-22-09 004.JPG

緑のテープがまだ張られていないのに、ガンガン塗りまくるダンナ(困)


『まだまだテーピングできてないのに、もう塗り始めちゃったの? ペイントが乾き始めるじゃん! もうちょっと計画的に出来ないの?』と、お互いあーだこーだ言い合いながら、約2時間半かかってダイニングの壁塗り無事終了。

Painting 5-22-09 017.JPG Painting 5-22-09 018.JPG


思っていたより案外簡単にできてしまいました(笑) もっと早くにペイントしてればよかった〜・・・ 後はもっと素敵なシャンデリアを購入すれば、ダイニングのリメイクは終了。 そして次は1階のトイレのペイント、そしてマスターベッドのリメイク、そして・・・ なんて、きりがないですね(笑)

4連休残すところ後3日!! 
posted by Minnie at 06:31| Comment(6) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵じゃん!!

そうなんだよね、塗るのは簡単なんだよ。
塗り直すのが、とっても面倒で大変なの。うちは塗りなおしのことを深く考えずに、濃い色選んだら、一回塗りじゃ全然だめで、三回くらい塗ってたかな。

しかも引越しの忙しい中、あんなに塗ったことを後悔したことは無かった・・・。

でも自分の家なら、絶対塗りたいな!!
Posted by モモ at 2009年05月24日 21:23
モモちゃんへ・・・

必ず元の色に戻さないといけない、ってわかっていたら
私も塗らないだろうな〜。 面倒くさがりだからね(笑)

壁に色を塗っただけで家の中の雰囲気ってガラッと
変わるよね〜。 初めはペイントすることにそんな
積極的ではなかったダンナも、今では『今度は
どこ塗ろうか?』ってやる気満々(笑) 

 
Posted by Minnie at 2009年05月25日 05:05
シックで素敵じゃな〜い。いいな〜、マイホーム。
って日本のマンションは一応持ち家だけど、自分達で塗ろうなんて思えなかったなぁ。
アメリカでは塗ったことあるのに、なんでだろ?
日本ってあんまりDIYな雰囲気じゃないのよね〜...
旦那さまも積極的になってくれてよかったね!
Posted by Mikey at 2009年05月25日 22:04
Mikeyちゃんへ・・・

そうだよね、日本って何でも業者さんにお願いします、
ってところ多いよね。 車のオイルチェンジなんかも
自分でする人なんていないんだろうね(苦笑)
昔義両親宅のボイラーが壊れた時、自分たちでボイラーの
交換してるの見たときは、さすがにビックリした(笑)
日本ではありえないよね。

 
Posted by Minnie at 2009年05月25日 23:41
良い色、選んだねー。 この色選びって
難しいと思うんだー。 DCに住んでた家、
部屋ごとに色を変えて塗ったんだけど、
貸す時に困った・・・ 何人か家を見て
部屋の色を変えて欲しいというリクエストが
あってさー、って事は、私たちの色選びが
マズイってことでしょう?! 結局
ニュートラルっていうのかなー、薄い黄色みたいな
色に全部塗り換えました。

業者を雇ったから出費も痛かったけど、借り手が半分出してくれたよ。
 だって、借り手の強い希望だったので・・・

だから、もし将来家を売る・貸すことを考えて
色選びも慎重にしたほうが良いと思うよ。


Posted by ポーキー at 2009年05月27日 06:51
ポーキーさんへ・・・

わかるわかる! 今回ハウスハンティングをして
実感しました。 ダイニングの色がビビッドな赤
だったのにはビックリ!! あと、女の子が居る家は
部屋がピンクだったりね。 次に借りる人に女の子が
居る人ならOkなんだろうけど・・・ リーにピンクは
ちょっと(苦笑) 

だからもし!リーの部屋をペイントするんだったら
ベージュかなって思ってます。 ま、多分面倒くさくて
塗らないとおもうけど(笑)

このダイニングの色も次の人が気に入ってくれるか
どうかは・・・??ですけど。
Posted by Minnie at 2009年05月27日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120094943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック