2009年05月10日

母の日にあたって・PartU

母の日を明日に控えた土曜日の朝の会話


私: 裏庭においてるリーのワゴンをガレージに片付けてよ
ダンナ: 来週末はサクラメントに行っていないから、再来週末にでもガレージの中を掃除するよ。 その時にまとめてワゴンも片付ける。
私: なんで再来週なの? 明日すればいいじゃん。
ダンナ: 明日は母の日じゃん。
私: 母の日だからそこ掃除すれば? 私はそれでいいけど・・って言うか、それがいいんだけど。
ダンナ: そんなのダメだよ。 母の日はスペシャルなんだから。 本当は前からMinnieが欲しがってる掃除機を買おうかなって思ったけど、どれ買ったらいいかわかんないし、実際買ったら買ったで「なんでセールになるまで待たなかったの?」とか言うんだろ?
私: ちょっとはわかってきてんじゃん(笑)
ダンナ: だからやめた。
私: 何も買わなくていいから、片付けして!って言ってんじゃん!!
ダンナ: でもそれは違うと思うんだよね。
私: 何が違うんだか・・・ お願いだから何も買わなくていいから、掃除して〜あせあせ(飛び散る汗)


未だに『スペシャル』にこだわる彼もうやだ〜(悲しい顔)  そして本気で『掃除がスペシャル』だと信じている私。 どうせ『スペシャル』っていいながらも何も予定していないだろうし、何を買ったらいいのかわからない、そして何かを買う余裕もない・・・ だったら初めから素直に『母の日は掃除の日』って決めちゃえば楽なのに(苦笑) 一体いつになったら私たちの考え方のズレはなくなるのだろうか・・・(疲) 

posted by Minnie at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜それよく分かる!!
掃除してくれたら、それだけいいから!って感じだよね。
私たちからして余計なことが、男達にとってスペシャルなことなのかもね・・・・。
Posted by モモ at 2009年05月10日 21:31
モモちゃんへ・・・

そうそう! そんなに頭悩まさなくてもいいのに(笑)
肩を叩いてくれたり、マッサージしてくれた
だけで十分なのにね〜(苦笑) 

モモちゃんの母の日はどうだったのかな? 
Mixiアップ待ってるね♪ 
Posted by Minnie at 2009年05月11日 09:56
ずばりっ!
そのズレはずっと続くでしょう。
男はロマン
女は・・? やっぱ現実的というか合理主義だよね。笑

でも旦那さんはふに落ちないまま母の日にリーと共に掃除するようになるよ、きっと。笑
昔applianceはプレゼントにはならないっ!って言われたことがあるけど、やっぱ使わない物プレゼントされるより、必要な物欲しいよね。プレゼントとはゆえ、お金は無駄に使って欲しくないし。
Posted by Mai at 2009年05月11日 13:38
Maiちゃんへ・・・

やだやだ〜、ずばりっ!言わないでよ〜(笑)
ロマンって言われると、聞こえはいいんだけどね(苦笑)

ダンナも電化製品やギフトカードはプレゼントの
うちに入らないって言うけどさ、だけど『それでいい!
それが欲しい!』って本人の私が言ってるんだから、
それ以上に何を考える事がある?(笑) もっと
肩の力抜こうよ〜って感じ(笑)
Posted by Minnie at 2009年05月12日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119031510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック