2009年02月13日

映画の影響

昨日見た夢・・・

ピストルやライフルなんてこの人生で数回しか使ったことがないのに、夢の中の私は日常茶飯事かのように格好良く使いこなしている。 相手はテロリストなのかギャングなのな分からないけど、私を狙って撃ってくるので、わけも分からなく私も戦う。 でもこれが最後の弾!! ボスを狙って撃たなければ・・・ 

な〜んて、こんなアクション映画ならぬ、夢を見てました(笑) ここ最近アクション映画を立て続けに見ていたせいかと思われます(笑) 

この話を朝ごはんを食べながらダンナに語っていると、ダンナも『俺の夢にはオバマが出てきたよ。』

何故か分からぬがダンナがオバマと同僚と一緒にジョギングをしている時、同僚が心臓発作を起こし始めたらしい。 911に電話をし救急車をお願いすると、救急車の代わり大きなトラックが到着。 何か致命的なウイルスが出回っているらしく、たくさんの人が心臓発作を起こし始めているらしい。 感染するのを恐れ、症状が出ている人を隔離しろ!と命令がてた・・・

と、こんな感じの夢。 数日前ダンナに私の同僚の旦那様が心臓発作で亡くなった話をしたこと、そして昨日見た映画『ブラインドネス』が影響していたよう(笑) まだ半分しか見てないので、この映画を見る価値があるかどうかはなんとも言えませんが、半分見た今の状況で言えば・・・ つまらないかも(苦笑) 映画が始まってから40分近く経つのに、ストーリーが足踏み状態。 

このブラインドネスには伊勢谷友介&木村佳乃が出ておりますが(見始めるまで知らなかった)、ジュリアン・ムーアとの共演により、彼らの演技がとてもチープ(下手?)に見えて仕方がありませんたらーっ(汗)  見ていて悲しくなってくるくらい・・・ 今晩残り半分を見ます。 ビックリするような展開を期待しているのですが、どうかな〜?

1006873_02.jpg 001.jpg

話は変わりますが、今週末はバレンタインですねハートたち(複数ハート)  ラブストーリーでも見て、素敵な夢を見たいものです。 しばらくはアクション、戦争、ギャングものを避けたほうが、リラックスして眠れるかも(笑)? 

posted by Minnie at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、こういった感染物の映画とかドラマが日本でも多いよ。夢は私もほぼ毎日みるんだよね。
寝起きは夢の内容覚えてても、時間がたつにつれて思い出せなくなるんだよ。

バレンタインはキャリー幼稚園でイベントごとがあるんだ。バレンタインにやらなくてもって感じなんだけどね・・・・。
Posted by モモ at 2009年02月13日 08:11
(笑)面白い!確かにあるかも・・・そういうことって。
最近、ハリウッド映画が・・・ちょっと足踏み状態だよねぇ〜
なんか、画像ばかりにこだわってストーリー性にかけてる感が・・・
そう思うのは、ウチだけでしょうか・・・^^;

「ブラインドネス」見ようかと思ったけど・・・
辞めることに決定しました(笑)^^;

Posted by 店主 at 2009年02月13日 08:49
モモちゃんへ・・・

近い将来こうやって感染病で世界がやられちゃうのかな?
今の生活を数百年続けてると、そういう日が来てもおかしく
ないかも?って思ってしまうよ。 

もちろんそのイベントはバレンタインにちなんで・・・って
ことだよね? でなければ他の日にしてくださいって感じだね(笑)


店主さんへ・・・

最近見た中で『これ!!』っていうのはないな〜、残念
ながら。
ほぼ毎日のように映画見てるんだけどね〜。 ダンナがお風呂
から出てきたら『ブラインドネス』再開します。 新たな
展開があり、よかったらまた報告しますね(笑) 
Posted by Minnie at 2009年02月13日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114139845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック