2006年01月05日

笑いが止まらない

明日ダンナの同僚たちが彼のためにお別れパーティーカラオケを開いてくれるそうです。 今までお世話になったローカルの同僚たちに日本語でお礼が言いたいと言い出し、頑張って練習をしているのですが、これがとにかく笑える(爆笑) 変なところで句読点を付け読んだりするし、発音はヘンだし(苦笑)。 たったの3行くらいのスピーチなのに、すでに20分経過。 何度も何度も同じフレーズを繰り返しては『ねえ、聞いて。』とウルサイ!!  こんな状態で本当にみんなの前に立って日本語でスピーチ出来るのでしょうか? 

残念ながら明日のこのパーティーが始まる1時に、私は家に居なくてはいけないので彼のスピーチを見ることは出来ませんたらーっ(汗)  頑張ってくれるといいのですが・・・ 
posted by Minnie at 20:53| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
Posted by e-アフィリ at 2006年01月05日 21:20
おめでとう!。今年もよろしくです。友人の彼氏さんがイギリス人なんだけど以前メール見せてもらったら「今日 は 食 事にい くの?」て感じで書いてた。漢字は分かるのになんでぇと思っちゃう(笑)。
ダンナ様がんばれ!。
もうすぐ出発だね。残り少ない日本生活楽しんでぇ。今年はサンフランシスコに行くかは微妙だけど行くときは連絡するよぉ。。。
Posted by shoko at 2006年01月06日 13:36
Shokoへ・・・

明けましておめでとう!
今年もネット友達ヨロシクね♪

私のダンナもローマ字でコンピューター
打って、日本語に変換しようと努力してた
時あったけど、か〜なりすごい事になって
たよ(爆笑) それなりに頑張ってはいた
けどね。 

サンフランシスコに来たら是非声かけてね。
Posted by Minnie at 2006年01月06日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11363308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック