2005年12月25日

Merry Christmas♪

今年のクリスマスは自宅にツリークリスマスも飾る事もなく、あっという間に過ぎちゃいましたが、それでも一応プレゼント交換プレゼントもし、イブにはディナーにも行き、今日も生ツリーを飾ってある友達夫婦宅にランチに誘われ、楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

Christmas 12-25-05 026.jpg  Christmas 12-25-05 022.jpg

去年はプレゼント交換はナシ!とダンナと決め、その代わりベッドを購入しましたが、やはりツリーの下にプレゼントがないのは寂しすぎる・・・と言う結論に至り、今年はプレゼント交換をすることになりました。 私はダンナが出張の間、頑張って編んだ帽子&マフラーと(本当は間に合わないかと、かなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗))、またまたクラフツマンの工具をプレゼント。 そして、彼からは、包丁、包丁研ぎ、グリルパン、そしてシャワーの中で聞けるラジオをもらいました。 この最後のラジオに関しては欲しいなんて思ったこともないし、言った事もないので、本人が欲しかった物と思われます(苦笑)。 そんなこんなで4つももらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)  アメリカのクリスマスプレゼントって一人に対して2〜3個、多い時は4〜5個あげるのが普通とされているんです。 もちろん1つ1つの物の値段はそう高くはないし、全部まとめて1つの箱に入れてラッピングした方が経済的にも助かるし、合理的に思えますが、クリスマスの醍醐味が『プレゼントを開ける!』  と言う事で、面倒くさくても1つ1つこまめにラッピングするようになったみたいですね。 彼も頑張って1つ1つ包んでくれてました(笑) 

Christmas 12-25-05 016.jpg  Christmas 12-25-05 016.jpg

来年は私たちの息子も9ヶ月になって、家族として過ごす初めてのクリスマスになります。 そして3年ぶりにアメリカで過ごすクリスマスです。 大きな生ツリー、そしてそのツリーの下に置かれたたくさんのプレゼント、義母&父をはじめ、義姉夫婦、そしてまだ会ったことのないの姪、親戚、友達・・・ たくさんの人を招いてのBIGパーティーを今から楽しみにしていまするんるん  
posted by Minnie at 23:27| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック