2008年11月10日

どうしよう・・・

『自分たちの納得がいくようになるまでに約1年はかかるよ。 その都度お金もかかってね〜、マイホームは最高だけど、大変だよ〜あせあせ(飛び散る汗)』と昔友達が言ってたっけ・・・ 今それを実感してますもうやだ〜(悲しい顔)

引っ越ししてすぐの時は、夢のマイホームに住める嬉しさと、テキサスに住んでいた間の惨めな生活のリバウンドで、あれもこれも必要!と自分に言い聞かせ、手に取るもの全て買い込んでました。 どうも私には買い物の周波があるようで、ショッピングモードにスイッチがはいってしまったら、もういいんじゃないか?というくらいになるまで買いまくり、スイッチがオフになった途端、『高い!』『必要ない!』『今は買えない!』と、何かと理由をつけすごくケチになります(苦笑) 

そして今はそのスイッチがオフになっているようで、何を見ても買う決心がつかないのです。 そのスイッチがオフになっているせいで、家の中の数箇所がまだ放ったらかしにされたままで、見苦しいし、それを毎日目にする度にため息でちゃうし・・・たらーっ(汗)

その放ったらかしにされているのは・・・ こちらの3箇所。

11-08-08 001.jpg 11-08-08 005.jpg 11-08-08 008.jpg
(左)裏庭に出るドアのブラインド (中)階段にある窓 (左)2階ロフトの窓

不動産が付けてくれた紙のブラインドが付いたままになっているのです。 別にそのくらいいいじゃん!と言ってしまえばそれで終わりなのですが、毎日目にするものですから、気になって気になって(苦笑) でもそうやって気になる割には、長い間放ったらかしにされているんですよね。 でも一応毎日思うんですよ、どうにかしなきゃって(苦笑) もしかしたら今年のクリスマス、ダンナの家族一同が我が家にやってくるかもしれないんですよね。 出来れば、それまでにはどうにかしたいものなのですが・・・

  

posted by Minnie at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに、「別にそのくらいいいじゃん!」って言おうとしてた。笑
お絵かきでもしちゃうってのはどう??
私スプレーペイントって一度してみたいんだよね〜。笑

Posted by Mai at 2008年11月10日 07:29
いやぁ〜マイホームが持てるだけで
幸せなのに・・・羨ましいです。
うれしい悩みだねぇ〜いや、うれしい悲鳴だ!

一軒家ってお金がかかるのねぇ〜。。。。

大変だ・・・・・(つくづく)

Posted by 店主 at 2008年11月10日 09:03
Maiちゃんへ・・・

でしょ? 別にいいじゃん、って感じでしょう?
でもね〜、マイホームになるとね〜、気分的に
別にいいじゃん!ですまなくなって来るのよ(苦笑)
全てが『Mine』だからさ、あれもこれも目に付く
ようになって、最後にはイライラするように
なるんだよね〜。 

これって、他人の旦那がすることは気にならない
けど、自分の旦那にされるとイライラするって
感じに似てるかも(笑)
Posted by Minnie at 2008年11月10日 09:04
店主さんへ・・・

ずばり!! マイホームって、子供と同じ感覚です!
子供を産んだ後が大変なように、そして他人の子が
可愛いように、マイホームは大変で、借家は
楽なのです(苦笑) 

家のインテリアからメンテまで、子供の成長と
同じように、どこまで愛情をかけてやるか?
放っておいても勝手に育つし、お金をかけて
着飾ってやりたい気持ちもあるしっ・・て感じ
ですかね〜(笑) 大変です!!
Posted by Minnie at 2008年11月10日 10:17
ブラインド、紙なの?!
・・・写真拡大してみたら確かに紙だ〜!(笑)

お買い物スイッチ、ちょっとわかるわ〜。
私も買わない期間はなんにも買わない。買い始めると完璧に揃えたくなってしまう。
私の場合、完璧にしたいからお金を使いすぎて、それにビビって買わない期間が来る・・の繰り返しです(汗)

こんなに素敵なお家だもんね〜。完璧な姿も見てみたい気がするなぁ♪
Posted by なみ at 2008年11月10日 11:32
ブラインドとかカーテンって実は一番お金かかる部分でもあるもんね。
そんなに頻繁に取り替える物でもないし、慎重になる気持ちも分かるわ〜。

でもそんな毎日悩むくらいなら買っちゃえば?
クリスマスショッピングで忙しくなる前に(買い物嫌いの私は今から既にブルー...)。
Posted by Mikey at 2008年11月11日 00:59
Mikeyちゃんへ・・・

え?? Mikeyちゃんって買い物嫌いだったの?
知らなかった〜(笑) 

ショッピングって『買いたい物』をプラプラしながら
探すのは楽しいって思うし、好きだけど、『買わないと
いけない物』のショッピングはあまり楽しくなくて
好きじゃないかも。 

悩んでいるのは金銭的な問題だけではなくて、
構造上の問題もあるんだよね。 だから普通に
ブラインド買ってインストールできないわけよ・・
その辺の知識がないもので、行き詰ってたっていう
のもあるんだけどね・・・ 諦めずに頑張るわ(笑)
Posted by Minnie at 2008年11月11日 07:53
おーっす!元気??

おーっっ、素敵なお家!!
写真でみたら紙のブラインドにみえないよ〜
うちのこの白いブラインドと変わんないんじゃない??
いいんじゃん、気に入ったのが見つかるまでゆっくり買い物したら〜。
みつかるまでとりあえず気に入った布買って掛けといたらどう?

Posted by chico at 2008年11月12日 06:12
Chicoちゃんへ・・・

相変わらず元気なようで、なによりです(笑) 結局ね、
今日ホームディポに行って、ウインドウフィルムって言うもの
を買ってきたよ。 外から見たら鏡になってるやつ。 近づいて
中を覗き込めば見えるってやつ。 わかるかな〜(笑)
ロフトはブラインドにすると高くつくので、カーテンに
することにしたよ。 明日にでも買いに行こうと思ってます。
フィルム貼って、ロフトにカーテン付いたら、また写真アップ
するから見に来てね〜♪ 

Posted by Minnie at 2008年11月12日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109314109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック