2008年08月29日

マイホームともしばしのお別れ・・・

ダンナが居ない1ヶ月をどうやって過ごそうか? 日本に帰ろうか? サクラメントに帰ろうか? それとも頑張ってツーソンにリーと2人で残ろうか? と、いろいろ悩んだ挙句、頑張れるところまでリーと2人で頑張って、辛くなってきたら(いろんな意味で)、その時はサクラメントに帰ろう・・・ と決めていました。 で、結局2週間経った今、そろそろ限界かな? と言う事で、サクラメントに帰ることにしました(苦笑)

ダンナが居なくなってからの約2週間。 新しい土地で、リーと2人きりの生活。自分でも頑張った方だと思います(笑) 正直言うと、思っていたより居心地がいいマイホームなので、あと1週間くらいは頑張れそうなのですが、リーに注がれる愛情度が半減(ダンナがいない分)された上、私からの愛情がさらに半減(イライラ度がアップしている分)され、『愛黒ハート』に飢えているリーたらーっ(汗)  サクラメントに行けば、お祖父ちゃん&お祖母ちゃんも居るし、リーに会いたいと言ってくれているお友達も居ます。 彼らからたくさんの『愛』をもらうためリーを連れて行ってきます(笑)

そして、サクラメント出発を3日後に予定している今日、新たな問題勃発どんっ(衝撃)

私の鍵の束が見つからないんですもうやだ〜(悲しい顔)  昨日の夕方7時頃、車をガレージに入れた後、何気なくドライブウェイの掃き掃除をするため、どこかにポンっと置いた記憶があるような・・・ないような・・・ ただ、7時の時点で鍵があったのは確か! でも家の中もガレージも、どこを探してもないんです。 人の目が代わると案外見つかったりもしますが、お願いできる人もいないわけで・・・(涙)

とりあえずリーにも聞いてみたのですが、どうも彼の仕業ではないよう。

家のどこかにあるのならそれはそれでいいのですが、もし万が一、ポケットに入れていたはずの鍵がポロッと落ちて、誰かが拾っていたとしたら? これから1ヶ月も空き家にするわけで・・・ とっても心配。

本当ならダンナに電話をして相談をするのですが、明後日までトレーニングに行ってしまって、ダンナとは連絡が取れないんです。 本当、こんな時に限って、タイミングの悪い・・・もうやだ〜(悲しい顔)  なのでどうしたらいいのか分からず、義両親にアドバイスの電話をしたら『鍵を新しいのにしなさい。』と言われました。 確かに、心配しながらサクラメントに行っても楽しくないですからね。 明日のお昼になってもまだ見つからないようだったら、鍵屋さんに電話をして、家の鍵を全て換えてもらうことになりそうです。 

はぁ〜・・・ どうして、ダンナが居ない時に限って、こんなハプニングが起こるんでしょうかね〜(涙) 

サクラメントに居る間、ブログの更新はできないかも?? チャンスがあれば(コンピューターにアクセス出来て、日本語のフォントがあれば)更新しますが、そんなチャンスがあるかどうかは????です(苦笑) 

無事、明日の昼までに鍵が見つかることを祈ってくださいね〜(笑) それでは行ってきます!! 
 
posted by Minnie at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | テキサス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまった、コメントしに来るのが遅かった。もうお出かけなのですね。

旦那さんが1ヶ月もいないって、辛いよね〜。毎日一日中子供と一緒で、夜ベッドに寝かせると後は1人きり。うちの旦那がたった1週間いないだけでも、大変だったもん。サクラメントには、。。。飛行機?で行くのかしら?車で行くの!?かしら?と、それが気になってる私です。まずは鍵が見つかるといいね。気をつけて行って来てね〜!
Posted by ゆえ at 2008年08月29日 06:29
鍵見つかった?全鍵総とっかえの前に出てくるとよいね。
鍵ってなくしても絶対出てくるんだよね。
しかも変なところから!
私も今まで鍵なくした事数回あるけど、毎回「え?こんなとこ入れた記憶全然ない」ってとこから見つかる。
キッチンキャビネットの中、旦那のカバンの外ポケット、車の荷台・・・
旦那のお母さんのカギは冷蔵庫から出てきたそう。笑
とりあえず、覚えのないところも隈なく探すことをお勧めするよ。。。がんばれ〜
Posted by Mai at 2008年08月29日 08:29
結局あったのかな?
近くなら私の彼氏行かすのに〜!(鍵屋だから!)
Posted by リンカ at 2008年08月29日 09:36
ゆえちゃんへ・・・

ぎりぎりセーフでまだ居るよ(笑) コメント
ありがとう♪

サクラメントまでは飛行機です。 車だとやっぱ
16時間くらいかかるからね〜。 2人では無理!
リーと2人での運転だったら、私の許容範囲は
6時間が限度かな・・・

飛行機だと2時間ちょっとで行けるから♪ それも
今回義母のマイレージ使ったのでタダ♪♪ 

Maiちゃんへ・・・

それが・・・ 結局出てこなかったのでした(涙)
って言うかさ、冷蔵庫はひどくない(笑)?
いくらなんでもそこまでいったら、コメディー
でしょう(笑)
私もね、帰ってきたらどこからとなく出てきそうな
気がするんだけどね〜。 今回は待ってる余裕
なかったから、仕方なく・・の結果です。


リンカへ・・・

あ〜!! そうだったね〜。 残念・・・

結局手数料に$40、ロック1つにつき$10
かかり、計$100払いました(涙)

彼の飛行機代だして直しに来てもらうよりは
安くついたよ(笑)


Posted by Minnie at 2008年08月29日 12:09
そんなことが起こってたのかぁ〜(笑)。100ドルでおさまったんだったらいいとするか。何かが盗まれたり、何か事故が起こったりするよりはましだよねぇ。
話かわるけど、最近友達の子どもがテレビの上にあるものを取ろうしてテレビ台にあがって、テレビごと落ちて太もも骨折だって。ちなみにその子4歳。6週間胸からした全部ギブスをつけたままベッド生活だって。
ちなみに私がいっつも気をつけてることは、買い物をして荷物をトランクに入れるとき。トランクの中に鍵を入れたまま閉めないこと。ドアの鍵を開けないうちにもし鍵を入れたままトランクを閉めたらそれこそ大変だよね。鍵ってかなり重要だぁ〜。
Posted by michiko at 2008年08月29日 13:03
鍵は見つかった? 家の鍵を全て新しいのに取り替えるの、手間隙(+コスト)を考えたら
なんとしてでも見つかって欲しいよね。

私も先日車の鍵(+家の鍵)を探しても見つけられなくて、記憶では車から降りて、家の鍵を開けたところまで。 うちの車庫はガレージ(ドア付き)じゃないので、最悪の場合は、ポケットから鍵が落ちちゃって誰かが拾った・・・というケース。

そんなこと考え出したら、夜も一旦ベッドに入ったけど眠れなくて、記憶をたどりながら鍵探し開始。 
そしたらやっと見つかった! カウチの横のテーブルの上に! あまり座らない側のテーブルだから、
視野に入ってなかったみたい。 でも、よく考えたら車の中で愚図ってるアレックスを抱っこしてリビングルームであやしてる時に、あまり子供たちも行かないエリアのテーブルに無意識に置いたみたいで・・・

と、いうわけで、鍵が見つけられないままサクラメントに行ったら、一ヶ月間は気が気でないと思う。
見つかりますように!
Posted by ポーキー at 2008年08月29日 13:51
モントレー行きはどうなったのかな〜って
思ってたんだ。ついでに行くんでしょ?

私も、今回義理のお母さんのとこ行ったり、実家でお世話になったりして、私達親以外からの愛情って大切だと思った。

いくらなんでも限界があるよね、注ぐ愛には・・。
最近旦那がいないから私が全部しなきゃいけないし、実家でも気を使うし、
何かとイライラしてます。
Posted by モモ at 2008年08月29日 14:07
Michikoちゃんへ・・・

ちょっと〜(怒) それって嫌味(怒)??
私がトランクに鍵入れたまま閉めちゃった経験
アリ!って知っててこのコメントいれた(笑)?

ブログに書かなかったんだっけな? 忘れちゃった。
モントレーに居た時、デルモンテショッピング
センターでやっちゃったのよ〜(涙) 結局
ダンナに来てもらって(クラス終わるまで待った)
トランク開けてもらいました・・・(-_-;)
リーを車に入れてなかっただけが救いだったよ〜。
マジで!! 気を付けて!

テレビ倒れてきたの? 怖いね〜。 太股痛かった
だろうに・・・(涙) ホント、子供は何を
しでかすか分からないから、怖いよね。 うちも
気をつけないと・・・
Posted by Minnie at 2008年08月30日 00:25
え????知らない、知らない。でもそんなことあったかもねぇ。旦那さんがクラスを抜け出して来てくれたんだったっけ????思い出してきたかも。もうねぇトランクに鍵を入れて締めちゃったらほんっと最悪だよねぇ。
テレビねぇしかも昔のテレビだから重い、重い。相当痛かったみたいだよ。しかもまたここも子ども用の病院が近くにないんだ。だから車が渋滞してる時間帯だったってこともあって、ヘリコプターを頼んだんだって。一体いくら払うことになるんだろうって、本人は気にしてたけど。
Posted by michiko at 2008年08月30日 12:50
鍵とか無くすと本当に困るよね〜。
へこむしね。見つかってることをお祈りします・・・

出掛けに心配なことは起きちゃったけど、サクラメントへの旅はエンジョイしてね☆
モントレーもたのしんで♪いいなぁ。
モントレーの皆様によろしく!
Posted by なみ at 2008年09月02日 17:28
ポーキーさんへ・・・

電話でお話した通りの結果となってしまいました(苦笑)
今後鍵が辺鄙なところから出てきたら、かなりの
笑いが期待できそうです(笑)

サクラメントに来て、約1週間が経とうとしてます。
毎日暇と言えば暇だけど、忙しいと言えば忙しい・・・
ただダンナのいない寂しさが半減したのは間違いなし!
この勢いで、残りの2週間がんばるぞ〜!!


モモちゃんへ・・・

アリゾナにいた時は、私の携帯を持ってきて
「ダディー?」ってダンナに電話しろ!って
うるさかったのに、今では「ダディーから電話
だよ。」って言っても「NO〜!」って電話にも
でなくなったよ。 ま、それだけ楽しんでるって
ことだから、OKなのかな(笑) ダンナには
申し訳ないけど(苦笑)


Michikoちゃんへ・・・

骨折でヘリコプター? それまたすごい!!
ヘリコプターでも保険さえ入っていればカバー
されるでしょう? 実際いくらチャージされたのか
すっごい気になるけど・・(苦笑)


なみさんへ・・・

結局鍵は見つからず・・・$100払って換えて
もらいました(涙) 多分「え〜? こんなとこに
置いたっけ?」って言うようなところから、
ポロっと出てくるような気がするんだどね(笑)

リーがちょっと体調を崩してしまい(詳しくは
後ほどブログでアップします)、モントレー行きは
リーが治り次第って感じです。 

Posted by Minnie at 2008年09月04日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105505584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック