2008年08月23日

マイホーム

マイホームに越してきて、約2週間が経ちました。 リーに『下の人に迷惑かかるから走らないで〜!!』と怒鳴る事もなくなり、折りたたみの椅子に座ってテレビを見ることもなくなり、かなり心地よくマイホーム生活を送っていますぴかぴか(新しい) 

13日に荷物が届き、14日の朝一の飛行機で居なくなったダンナ。 そのあと1人で荷物の片付けをしながら、リーの世話をする生活にも疲れ果て、日常の生活に差し支えない程度まで荷物を片付けが終わった時点で、とりあえず残りの荷物は見てみぬフリ(苦笑) ダンナが帰ってきてから終わらせることにしました。 片付けに没頭していると、リーの存在を忘れそうだったので(苦笑)

それからはリーの友達探し&私のママ友探しに専念し、ツーソン生活2週目にして、ママ友2人&リーのお友達2人(3歳&15ヶ月女の子)と一緒に動物園に行ってきました。 またこのお話は後ほどブログにアップしますね。

さて、マイホームですが・・・ 今までは借家だったので、掃除と言ってもカーペットに掃除機をかけたり、ちょこっとした埃や水拭き掃除をする程度だったのですが、実際自分の家となるとそういうわけにもいかないんですよね〜たらーっ(汗)  これが想像していたよりも、何倍も大変あせあせ(飛び散る汗)  誰か私の代わりに掃除してくれないかな〜・・・

アリゾナはテキサスと変わらず暑い日々が続いております。 お昼は干乾びてしまうほど暑いのですが、夕方6時を過ぎるとグッと涼しくなり、外で遊んでも気持ちがいいくらい♪ そのくらいの時間になると、近所の子供たちが集まって来て、リーは楽しそうにお姉ちゃん&お兄ちゃんたちの後ろから、金魚の糞のようにくっ付いて遊んでいます。 本人は仲間に入っているつもりですが、周りから見ていると『仲間はずれにされている子』にしか見えないんですよね〜(苦笑) でも本人は楽しんでいるようなので、それはそれでいいんですけど(笑)

それでは・・・ 今から近所のモールのプレイエリアでママ友と子供を遊ばせてきま〜すわーい(嬉しい顔)

Leal 8-17-08. (9).jpg  Leal 8-17-08. (6).jpg
もう自転車にも乗れるようになったよ♪
posted by Minnie at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越しお疲れ様です(^o^)旦那さんがいないと重い荷物の片付けも大変ですね(T^T)

マイホームも2人だとても広く感じたりしますよ
ねぇ(^-^)
普段三人だと何時も居るときにいないと私も広く寂しく感じる時があります(^-^)

ですが御主人が帰って来られたら家族でマイホームでゆっくり過ごし堪能して下さい(*⌒▽⌒*)


あまり書き込みしてないですが何時も楽しく見させていただいています(*⌒▽⌒*)
Posted by かおり at 2008年08月23日 20:56
かおりさんへ・・・

ダンナに電話で『荷物は片付いた?』と聞かれ、
『帰ってくるまで待ってる♪』って言ったら、
絶句してました(笑)

長年住んでいたお家だったら、多分かなり広く
寂しく感じていたかもしれないんですけど、
ダンナと一緒にまだ生活らしい生活をしていない
ので、ダンナがいないほうが当たり前で、逆に
帰ってきたら違和感感じちゃうかも(笑)

でも夕日がとても綺麗だった日なんかは、『あ〜
ダンナにもこれを早く見せてあげたいな〜。』
って思います(笑)



Posted by Minnie at 2008年08月24日 08:29
うちは前の引越しで2週間、片付けにかかりました。
子供いると、全然はかどらないよね。
外にも連れて行かないといけないしさ。

それでも、もう友達ができたなんてすごいじゃん!!

Posted by モモ at 2008年08月24日 14:48
えらいね〜。私は、子供にいろいろと我慢させて、引越しの片付けをしてしまいました。
小さい時に我慢させすぎたせいなのか、今でもなかなか、Glow out してくれません。小さい時に、愛情をいっぱい感じた子は、大きくなってから、楽だと聞くしね。
一人で大変だけど、がんばれ!
Posted by 愛 at 2008年08月24日 15:38
リーくん、もう自転車に乗れるんだね〜すごい!!

お家の周りの砂の感じがアリゾナって感じ☆
はやく旦那さんが帰ってきて、いろんなところに遊びに行けるといいね♪
引越し荷物を片付けるのは面倒だけど、楽しい未来をイメージして頑張ってね!
Posted by なみ at 2008年08月24日 21:45
モモちゃんへ・・・

子供が1人増えただけで、どうしてこんなに
荷物が増えるのか?ってなくらい、今回は大変
だったよ〜。 ダンナが帰ってきたら、ガレージ&
オフィスのいらないものを徹底的に始末する
予定です(笑)
今まで見てみぬフリして、溜めてきたいらないもの
を全て捨てちゃいま〜す!! ワクワク♪


愛ちゃんへ・・・

私の性格をご存知の通り、荷物を片付けられない
のが、どれだけ私にとってイライラなのかわかる
でしょう? でも!! そのイライラを抑制してでも
リーの相手をするほうを選んだって、それが
どういう事だかわかる? それだけリーに私が
振り回されているって事なのよ(涙) リーに
愚図愚図言われるのが1番!!!ムカつくから。
あ〜、来週の金曜日が待ち遠しいわ〜。


なみさんへ・・・

過去3年近く『あと少ししたら勉強も終わり!
そしたらあそこ行って、ここ行って、美味しい
もの食べて・・・』なんて、毎回楽しい未来を
イメージして生活してきました(涙) この
イメージを希望に生きてきた、私の空しさも
後1ヶ月で終わるのかと思ったら、狂っちゃい
そうなくらい嬉しいです(笑) 

1ヵ月後のブログをみんなが見て『うらやまし〜♪』
って思ってくれるような日々を送ってやるぞ〜!!!
Posted by Minnie at 2008年08月25日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック