2008年06月19日

お家は出来たものの・・・

待ちに待った!と言うより、気が付いたらもう出来てたって言った方が今の心境に近い感じがするのですが・・・(笑) 

とりあえずマイホームが完成しましたぴかぴか(新しい)  先々週末義両親にアリゾナまで飛んでもらい、出来上がった家を見てきてもらいました。 細かい事を除けば上出来♪との報告を受け、最終の書類にも全てサインをし、頭金を振り込みました。 後はダンナの卒業を待って、引越しをするのみ!! なんて気軽に考えていたのですが・・・ いろいろ細かい問題が浮上してきたのですたらーっ(汗)

不動産の人から聞いた話なのですが、私たちの家からそう遠くない(同じコミュニティーの中)空き家が荒らされたそうなんです。 売りに出ている空き家などを狙って、高校生くらいの子供たちが侵入し、パーティーでもしているようなんですよね。 私たちの家も数ヶ月空き家になってしまうので、不動産の人が心配しているんです。 

せめてブラインドやカーテンでも付ける事が出来ればいいのですが、サイズも分からないし、全体のコーディネートも考えたいし、適当には買いたくないんですよね・・・ とりあえず彼が目隠し程度に窓に工作(?)をしてくれると言ってくれているのですが、それもどうですかね〜(苦笑) そんなので騙せますかね(笑)

House #99.jpg  House #101.jpg  
紙で出来たブラインドのようです。 でもこれって外から見たら単に紙を張っているようにしか見えないと思うんですけど・・・

そしてもう1つの問題は、アリゾナの気温がもうすでに40度を越している事。 その上ものすごく乾燥しているので、ペンキがはがれたり、壁にヒビが入ったり、その他諸々問題が出てくるのではないか?と、これまた不動産の人が心配してくれているのです。 私たちはマイホームに関しても、アリゾナに関しても初心者なので、こういった不動産のアドバイスにとても感謝ハートたち(複数ハート)  

この問題を解決するには『勿体ないけどクーラーを自動に設定して、ずっと付けておくしかないですね。』との事。 こっちの光熱費の支払いだけでも大変なのに、誰も住んでいないお家にクーラーを付けるなんて、考えただけでも頭が痛い解決法です。 でも問題が出てからでは遅いですから、仕方がないですねバッド(下向き矢印)

7月に入るとモンスーンの季節になるそうです。 雨がたくさん降り始めるらしいのですが、アリゾナの乾燥した土壌上、水が土に浸透しにくいらしく、雨がたくさん降ったりしたら裏庭の土が家の中に流れ込んでくるのではないか?と、またもや問題発生もうやだ〜(悲しい顔) 

House #85.jpg  House #95.jpg     
このように芝生を敷いていなければ、石もない、土のままなんですよね。 結局フロントと同じ石をバックヤードにも入れることにしました。

裏庭だって自分たちの好きなようにデザインして、週末家族3人揃って Lowe's に行って、あれでもないこれでもないって言いながら、マイホームを作り上げていきたかったのに・・・ 裏庭に関しては業者さんにお任せして、とりあえず石を敷き詰めてもらう事にしました。 その石だって、本当は自分たちで見て、触って、選びたかったのに・・・たらーっ(汗)

と、まあ・・・ いろいろあるわけです。 『新築』って聞こえはいいですけど、近くにいないといろいろ大変でストレスになるだけ。 ゼロからのスタートですから、お金もかかるし。 

House #93.jpg  House #97.jpg 
1日の半分以上をキッチンで過ごす私なのですが、実はあまりこのキッチン好きではないんです(涙) 私『コの字型』のキッチンが好きなんですよね〜。 このアイランドも使いこなせるのかどうか・・・
 
posted by Minnie at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり〜!たまにブログチェックはしてるんだけどさ(焦)
マイホーム完成おめでとーーー!!新築のお家、いいね〜!アメリカの家は大きいしなぁ。それにしても、色々と問題があって大変そうだね。早く新居で幸せ生活満喫してくださーい。いつか遊びに行きたいなぁ。
Posted by ゆえ at 2008年06月19日 05:56
ゆえちゃんへ・・・

お久しぶり〜♪ 仕事の方はどう? リーと24時間
毎日一緒の私は、パートに出ているゆえちゃんが
うらやましいよ〜。 確かにいろんな面で大変
だとおもうけど、特に最近『一人になりたい。』
って思うことが多くなってきてるこの頃です・・・

家が完成してすぐに引越しできてたら、こんな
問題も勃発しなかったんだけどね。 これがミリタリー
転勤族の定めだと思って諦めてるよ(涙)

是非是非遊びに来てください!! 待ってるよ〜♪ 
Posted by Minnie at 2008年06月19日 07:29
写真ありがとう!!素敵な家だね〜。
それでも次から次へと問題が出てくるんだね。特に高校生のパーティはすごそうなのでやめてほしい・・・・(^_^;)

コの字キッチンって、モントレーの時みたいなやつ??あれ良かったよね。
Posted by モモ at 2008年06月19日 09:24
えぇぇぇ〜!!!
心配事だらけやん!私だったら毎日心配で寝れない!
高校生がパーティーって、よくそんなシーン、映画やドラマで見るけどあーゆーのかな?
迷惑やね〜
Posted by リンカ at 2008年06月19日 09:45
モモちゃんへ・・・

いくら写真を見てもイマイチよくわからない・・
って言うのが本音です(苦笑) だからマイホーム
って言われても『へ〜、そう。』って感じ(笑)

そうそう、モントレーみたいなの。 あの形って
私には料理し易いんだよね。 今は無理だけど、
将来いつか必ず自分の気に入ったキッチンをゲット!
するつもりよ!!!


リンカへ・・・

最悪でしょう・・・ 映画やドラマのような
派手なパーティーは近所の人にバレるからない
と思うんだけど、多分4〜5人くらいでお酒飲んで
ドラッグでもしてハイになってるんじゃないかな〜
って、私の想像だけどね。 タバコでカーペット
焼いたり、窓ガラス割られる前に引越ししたいわ・・・
Posted by Minnie at 2008年06月19日 09:57
マイホーム完成おめでとうございます!

それにしても、いやぁ〜どこでも、常識ハズレの馬鹿な高校生はいるもんですねぇ〜
家を壊される前に早く引っ越さないと!早くっ!ってそんなガキどもは、逮捕だね。
アイランド型のキッチンって使いやすいらしいよぉ〜♪
家が持てるだけですごいなぁ〜・・・
Posted by 店主 at 2008年06月19日 10:13
すごく良いじゃん!!
アイランド付きのキッチンが私の夢です☆☆

空き屋荒しって、泥棒かと思ったら高校生とは・・・
やめてもらいたいね(汗)・・・

そして、とてもアメリカとは思えない繊細な心遣いの不動産屋さんに拍手!!
でも、できれば売る前に言って欲しかったような点もない〜〜??!!

ま、どうこう言ってみも超ステキなお家!
完成おめでとう♪♪
Posted by なみ at 2008年06月19日 15:28
お久しぶりです。
うわぁ 素敵なお家ですね〜!
でも離れていると大変だとは思います。いろいろ自分達で決めたいですもんね!空き屋荒らしも・・・もし自分の家がって思うと本当怖いと言うか・・・ショックですよね!
でも写真を見ると本当素敵な作り!キッチンも大きくて素敵ですよ!
完成おめでとうございます!
emily
Posted by emily at 2008年06月19日 16:40
贅沢言わないのよ。
良いじゃない。すごく素敵で、うらやましいよ!
家ほしいいいい〜!
でも高校生のパーティは心配だ!
Posted by takumi at 2008年06月19日 21:28
久しぶりでごめんね。。。
お家完成おめでとう!!
すっごく素敵なお家で羨ましいよぉ。
でも、やっぱりいろんな細かい点を自分たちでしたい気持ちってあるよね。
でも、きっとプロの方がきちんとしてくれるはず♪

行くことがあったら是非ぜひお邪魔させて欲しいところだけど・・・

一生行けないかも(汗)
Posted by ann at 2008年06月19日 21:42
店主さんへ・・・

常識のない高校生って、世界各国共通なんでしょうね(苦笑)
これも親のしつけと関係あるのでしょうか??

ホント! マイホームを購入できただけでも
ありがたいことです。 日本に居たらありえない
話ですから・・・ 


なみさんへ・・・

アイランドもある程度の大きさがあれば使い易い
と思うんですけど、このアイランド、かなり
小さいんですよね〜・・・ ま、使ってみない事
にはわかりませんが。 

そうなんですよ、この不動産の彼、とても細かな
ところまで気を配ってくれて、ありがたいことです。
でもね・・・ 私たちにこの家を売って彼は150万
稼いだわけですから(それもたった10件そこそこ
見せただけ)、そのくらいはして頂かないとね(笑)


Emilyさんへ・・・

パーフェクトな家なんてありえないってわかっては
いるものの、『もう少しここがこうなってれば
よかったのに。』とか、『そこの部分がちょっと
出っ張りすぎてない?』とか(笑) 限がないです(笑)

でもきっと、『住めば都』・・・ 時間はかかる
と思いますが、私たち色に染めていきたいと思います♪


たくみくんへ・・・

あっ、やっぱり贅沢(笑)? そうよね〜、
マイホーム持てただけでもありがたいと思わない
とね。 ダンナに感謝だわよ♪ 

初めの1年はいろいろ出費が重なって大変だと思う
けど、必ず『買ってよかった〜♪』って心の底から
思える日が来ると信じてるから、その日が来るまで
頑張るわ(笑)


Annちゃんへ・・・

そんな事言わずに、遊びに来てよ〜。 みんな
『行く!行く!』って誰も来てくれないんだもん(涙)

本当なら家が完成した今、すぐにでもお買い物に
行って、あれこれ買いたいところなんだけど、
その前に引越しがあるからね〜・・・ 結局
あっちに行ってからでないと何も出来ないんだよね・・
つまんないよ(苦笑) 早く『マイホーム』を
実感したいです(笑)
Posted by Minnie at 2008年06月20日 06:32
遅くなりましたが、マイホーム完成おめでとう★☆
いいなぁ、楽しみだね〜。
キッチンも素敵♪きっと次のPCSはしたくなくなるほど愛着わくって。

Posted by Mai at 2008年06月22日 07:21
Maiちゃんへ・・・

それがね〜、本当に楽しみじゃないのよ(涙)
なんていうのかな〜・・・実感が沸かないって
いうより、今はとにかく不安な気持ちのほうが
大きいから、とにかくアリゾナに行って生活を
始めてみないと、この事実を喜べないのよね。
わかるかな〜、この複雑な気持ち(苦笑)
Posted by Minnie at 2008年06月22日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック