2017年05月17日

母の日のプレゼント

まだリーが本当に小さかった頃は【母の日】と言えども、ダンナにかなり期待していた私。 そりゃまだリーが一人で何もできない状態なので、ダンナに期待しても仕方がないです。 でも11才にもなったからには一人で頑張ってもらわないとね。 おかげでダンナは面倒な役割から解放されて嬉しそう(苦笑) 

過去数年は学校で作った手作りカードのみ。 そして手紙の内容は毎年似たり寄ったり。 自分の貯金で何か買ってあげよう!とか、手作りの朝ごはんをふるまってあげよう!って考えは全くないようです( ̄∇ ̄;) 

そして今年もお約束通り学校で作ったカードをくれる予定だったらしいのですが、前夜になって「学校に忘れた!」ってことになり、急いでカードを作らせたらしい。

そして、これが即席で作られた母の日のカード(カードというか紙切れ?)
 
IMG_2094.JPG


「Happy Mother's Day 」ってとっても誇らしげにくれ、「ありがとう♪」と言ったのはいいんだけど、内心は「なんじゃこりゃ?!」って感じ(苦笑) 折り紙が1枚貼られてるだけじゃん(困) 私の心の声を読み取ったかのように、リーはすかさず「これめくってみて。」って折り紙を指さし・・・ めくってみると・・・


IMG_2095.JPG



中から可愛いピンクのハートが出てきた  内心よかった〜とホッとした私(苦笑) 運動神経も、音感も悪くないんだけど、美術に関しては3才児なリーなので。 これが本当に折り紙が1枚ベタッと貼られてあるだけだったら、ちょっと引いてたかも・・・( ̄∇ ̄;)

そして、翌日学校から帰って来たら「これが昨日渡すはずだった、学校で作った母の日のプレゼント。」と言ってくれたのが、こちら

IMG_2093.JPG


さすが、先生の指導の下で作られただけあって、いい感じに出来上がってる(笑) 
posted by Minnie at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする