2017年05月13日

ハーバライフ

3ヶ月前にエクササイズをしているにもかかわらず、体重が増える!と言う記事をアップしました。 若いころなら絶対にすぐに成果が出てるはずなのですが、やっぱり年のせいなんでしょうね〜。 代謝機能が老化してきているせいなんでしょうね〜。 悲しい事実ですが、食べるものにも気を付けないといけない年になってきたんでしょうね〜・・・ どうしてもお腹のまわりのお肉が取れない(´Д`)

と言うことで炭水化物を抜くか?ってのも考えたのですが、お米、パン、パスタが大好きな私には無理。 せめてお肉が大好きで、パンやお米がなくてもプロテインだけで腹持ちする!ってのなら別ですが、お肉も食べないのでとても厳しい。 

栄養は食事(食材)から摂ればいい!と信じていた私なので、サプリメントとかプロテインシェイクみたいなのには絶対に手を出したくなかったのですが・・・

出しちゃいました

IMG_2019.JPG
お友達がやっていたので、便乗してみました。 


一日家にいると、ついつい食べ物に手が出ちゃう。 これではどれだけエクササイズ頑張っても何の意味もない。 生まれてから一度もカロリー計算なんてやったことないのですが、シェイクを飲み始めてから気を付けるようになったのですが・・・

これがビックリ!!Σ(゚Д゚)

パン一枚70カロリー。 サワードウブレッドだと一枚200カロリー。 それにマヨネーズぬって(95)、ハム(80)、チーズ(100)、目玉焼き(100)のせて・・・なんて言ってたら、あっという間にカロリーが増えていきます! 

お友達には「朝と昼とシェイク飲まないと痩せないよ。」とは言われているのですが、やっぱり朝は食べたい 

朝は300カロリー程度で抑えて、お昼はシェイク(200カロリー)、夜はなるべく量を控えるようにはしてますが、食べたいものを食べるようにしてます。 あ、あと週末はエクササイズもなし、カロリー計算もなし じゃないと、長続きしないので(笑) 

こんなのだから痩せないんでしょうね〜( ̄∇ ̄;) 
もしこれでも痩せなければ・・・ その時はもうどうでもいいや。 
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする