2017年05月26日

Prosser Creek Reservoir

真夏の猛暑に襲われる前に・・・と、何週間も前からキャンプに行く計画は立てていたのですが、仕事だ、母の日だ、裏庭のコンクリートだ、お誕生日会だ・・・などと言っていたら、あっという間に5月末になってしまいました。 

やっとの思いで家族3人だけで1泊2日のキャンプに行ってきました。 プルマスレイクはもう既に37度という暑さ。 逃げるように山の中に駆け込んだ私たち(笑) 山の中は日中でも20度前後、ここならまだまだリーもバイクに乗れる♬

IMG_2106.JPG

IMG_2105.JPG

IMG_2107.JPG


キャンプ場と言ってもここには水も電気もない、空き地。 公衆トイレだってありません。 日中は私たち以外にも20人ほどのライダーがいたのですが、日が落ちるころには私たち3人になってました。 人っ子一人見当たらない、とても静かなキャンプ場。 貸し切り状態です(笑)

たまには他人のことを気にせず、家族3人だけでのんびりする・・・最高です

posted by Minnie at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

念願の・・・

ダンナは未だに裏庭にプールを入れることを諦めていませんが、それよりも先に私が欲しかったのは・・・

裏庭にパティオを作り、日よけを付けること。

ナチュラルライトのおかげで家の中は日中ずっと明るいのですが、夏になるとその日差しのせいで家の中は暑くなるし、光が反射してテレビは見れないし・・・ せっかく狭くはない裏庭があるのに、引っ越してきてからずっと放置状態だったので、過去5年間裏庭をエンジョイしているのはラングラーだけだったし(苦笑)

日よけを付けることに関しては引っ越ししてきた当時から賛成だったダンナですが、どうしてもすぐに腰を上げなかった理由は・・・

屋根を付ける前に、すでに敷かれてあったコンクリートを全て取り除かなければいけなかったから。 

業者を雇わず自分でやっちゃったんでしょうね〜。 亀裂もなく、パッと見は真っすぐて何の問題もなく見えるのですが、テーブルを置くとカタカタいうし、座ってると斜めになっているのがわかるくらい傾斜がひどい。 そのコンクリートを業者にお願いして取り除くだけでも10万弱。 痛い出費です。 コンクリートを割って始末をするのに、どれだけの労働力が必要とされるのかを重々承知のダンナ。 でも10万セーブするために結局悩むに悩んだ挙句「自分でする!」って(´艸`*) 

ジャックハンマーで割れば時間的にはあっという間に終わる作業ですが、レンタルするのにお金がかかる。 なのでスレッジハンマーで少しづつ自力で割っていくことに・・・ でもこれが大変な作業でして・・・

結局コンクリートを取り除くだけで2ヶ月近くかかったかな〜( ̄∇ ̄;) 

IMG_2017.JPG
週末休み休みに作業を続けるダンナ  

私もお手伝いしましたが、翌日には必ず筋肉痛。 でも家の中でテレビの画面を見ながら一人寂しくエクササイズするより(なんのメリットもない)、太陽の下で汗をかきながらコンクリートを割っていく方が(10万円セーブできる)、貧乏性の私にはやり甲斐がある! どんどん割れていくコンクリートを見てると達成感満喫

来週からコンクリーを入れる作業が始まります。 

これもまた「自分でする!」と言っていたダンナですが、終わるころには冬になってそうだったので、業者さんに頼みました。 

コンクリートが乾いたら屋根を付ける作業の開始です。 市から屋根を付ける許可を取るのに3〜6週間かかるとのこと。 ずっと念願だったパティオ&日よけができるまで約一ヶ月です!! 楽しみだ〜♬ 
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

母の日のプレゼント

まだリーが本当に小さかった頃は【母の日】と言えども、ダンナにかなり期待していた私。 そりゃまだリーが一人で何もできない状態なので、ダンナに期待しても仕方がないです。 でも11才にもなったからには一人で頑張ってもらわないとね。 おかげでダンナは面倒な役割から解放されて嬉しそう(苦笑) 

過去数年は学校で作った手作りカードのみ。 そして手紙の内容は毎年似たり寄ったり。 自分の貯金で何か買ってあげよう!とか、手作りの朝ごはんをふるまってあげよう!って考えは全くないようです( ̄∇ ̄;) 

そして今年もお約束通り学校で作ったカードをくれる予定だったらしいのですが、前夜になって「学校に忘れた!」ってことになり、急いでカードを作らせたらしい。

そして、これが即席で作られた母の日のカード(カードというか紙切れ?)
 
IMG_2094.JPG


「Happy Mother's Day 」ってとっても誇らしげにくれ、「ありがとう♪」と言ったのはいいんだけど、内心は「なんじゃこりゃ?!」って感じ(苦笑) 折り紙が1枚貼られてるだけじゃん(困) 私の心の声を読み取ったかのように、リーはすかさず「これめくってみて。」って折り紙を指さし・・・ めくってみると・・・


IMG_2095.JPG



中から可愛いピンクのハートが出てきた  内心よかった〜とホッとした私(苦笑) 運動神経も、音感も悪くないんだけど、美術に関しては3才児なリーなので。 これが本当に折り紙が1枚ベタッと貼られてあるだけだったら、ちょっと引いてたかも・・・( ̄∇ ̄;)

そして、翌日学校から帰って来たら「これが昨日渡すはずだった、学校で作った母の日のプレゼント。」と言ってくれたのが、こちら

IMG_2093.JPG


さすが、先生の指導の下で作られただけあって、いい感じに出来上がってる(笑) 
posted by Minnie at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ハーバライフ

3ヶ月前にエクササイズをしているにもかかわらず、体重が増える!と言う記事をアップしました。 若いころなら絶対にすぐに成果が出てるはずなのですが、やっぱり年のせいなんでしょうね〜。 代謝機能が老化してきているせいなんでしょうね〜。 悲しい事実ですが、食べるものにも気を付けないといけない年になってきたんでしょうね〜・・・ どうしてもお腹のまわりのお肉が取れない(´Д`)

と言うことで炭水化物を抜くか?ってのも考えたのですが、お米、パン、パスタが大好きな私には無理。 せめてお肉が大好きで、パンやお米がなくてもプロテインだけで腹持ちする!ってのなら別ですが、お肉も食べないのでとても厳しい。 

栄養は食事(食材)から摂ればいい!と信じていた私なので、サプリメントとかプロテインシェイクみたいなのには絶対に手を出したくなかったのですが・・・

出しちゃいました

IMG_2019.JPG
お友達がやっていたので、便乗してみました。 


一日家にいると、ついつい食べ物に手が出ちゃう。 これではどれだけエクササイズ頑張っても何の意味もない。 生まれてから一度もカロリー計算なんてやったことないのですが、シェイクを飲み始めてから気を付けるようになったのですが・・・

これがビックリ!!Σ(゚Д゚)

パン一枚70カロリー。 サワードウブレッドだと一枚200カロリー。 それにマヨネーズぬって(95)、ハム(80)、チーズ(100)、目玉焼き(100)のせて・・・なんて言ってたら、あっという間にカロリーが増えていきます! 

お友達には「朝と昼とシェイク飲まないと痩せないよ。」とは言われているのですが、やっぱり朝は食べたい 

朝は300カロリー程度で抑えて、お昼はシェイク(200カロリー)、夜はなるべく量を控えるようにはしてますが、食べたいものを食べるようにしてます。 あ、あと週末はエクササイズもなし、カロリー計算もなし じゃないと、長続きしないので(笑) 

こんなのだから痩せないんでしょうね〜( ̄∇ ̄;) 
もしこれでも痩せなければ・・・ その時はもうどうでもいいや。 
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

その後のラングラー

お薬を飲み始めて4〜5日もしたら治るはずと言われていたのですが、1週間経っても微妙に足を引きずっていたラングラー。 やっぱりもう一度病院に戻ってレントゲンを撮ってもらった方がいいのかな?と、病院に電話をしたところ、すぐには空きがないので診察できないとのこと。 でもラングラーを一時預かりで4〜5時間病院に預けてもいいのなら、先生の手が空いたときに診察をすることはできるけど、どうしますか?って。

過去1週間安静状態で、散歩さえもろくに行けていないラングラー。 もうすでにストレスたまりまくり。 その上、大嫌いな病院のケージに4〜5時間・・・ あまりにも可哀想すぎる(涙) まだ数日分のお薬も残ってるし、もう少しだけ様子をみて・・・と言うことで、4日後の土曜日にアポを入れました。

電話を切った後、無理にでも病院に連れて行った方がよかったのかな〜。
後であの時に病院に連れて行っておけば・・って後悔するようなことにならないのかな〜。

・・・な〜んて思っていたら・・・

翌日には全然普通に元気に歩いてた


やっぱりね(苦笑) 見た目は毛がフワフワで愛らしいイメージがあるラングラーですが、さすが”ワイルドDOG”と言われてるだけあって、タフだわ(苦笑) 

その後も数日様子をみて、お散歩もゆっくり行ってたのですが(私めっちゃ引っ張られてたけど)、昨日久しぶりにフィールドに連れて行ってあげたら、思いっきり走り回り、あっという間にネズミ探しに行ってしまった。

心配して損した・・・ってか、レントゲン代に16,000円払わなくてよかった〜  

IMG_2023.JPG
コンクリートの下に隠れているトカゲに夢中なラングラー
posted by Minnie at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

タレントショー

年に2回行われるギターの発表会、学校で行われるタレントショー、地域のイベント・・・ ステージの上で、たくさんの観客に囲まれてギターを弾くのが大好きなリー。 チャンスがあるごとに参加します(苦笑) 

今回リーが参加したのは、カウンティ―(市より大きく県より小さい区域)のタレントショー。 ただ・・・ 今回のタレントショーに関しては、順位が付けられ、上位2に入れば次の大きな区域のショーに進むというもので、リー生まれて初めてのコンペティションです!

6〜10才の部門、11〜14才の部門、15〜19才の部門と別れており、3月15日で11才になったリーは年上の人たちと競い合うことになります。 なので最初は「どうせ勝てないから、楽しんで弾いてくればいいよ。」くらいのノリだったのですが、リハーサルの時に競争相手のパフォーマンスを見てたら・・・

「リー・・・もしかしたらチャンスあるかも?


と思えたので、ちょっと頑張ってもらうことにしました(笑)

今回リーが弾いたのはビートルズの「While My Guitar Gently Weeps」。 普通にジーンズとシャツで行かせるつもりだったのですが、評価の一部に「衣装、外観評価」という項目があったので、急いで黒のスーツを調達(お友達から借りました)。 歌のレベルがとっても気になるけど、運がよければ上位に入れるかも??? 

と思って張り切って参加したのですが・・・ 現実はそう甘くない!


リハーサルには来ていなかった数人に上位持って行かれちゃいました


リハーサルは強制だと思っていたので、まさかリハーサルに来てない人たちがいたなんて思ってもみなかった・・・ なので参加直前まで「チャンスあるかもよ!」とリーをおだててしまったのが間違い。 本人はすっかり自分が上位に入るものだと思っていたらしく、自分の名前が呼ばれなかった時にはちょっとガッカリ  ギターの先生に「リーは上手だった。 審査員の人たちはギターのことを何も知らない。 上位に入った人が弾いた曲よりリー曲の方が断然難しいのに、そういったところを重視してない。 リーは頑張った!」って、慰められてました(苦笑)

本人もちょっと納得いかない様子を見せてましたが、数分もしないうちに、参加賞でもらったチョコレートを食べて元気復活! そして今度はタレントショーではなく、ギターのコンペティションに参加するぞ!って張り切ってます。 まぁ、歌さえ歌わなければ上位に入れるかもね

Talent Show 4-21-17.jpg

posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする