2016年12月30日

クリスマスプレゼント


欲しいものリスト:
1.アイスクリームスクーパー(大&小)
2.クーリングラック
3.グリルパン&プレス
4.ブレンダー(ベーシックなやつ)
5.パジャマのズボン
6.マドレーヌの型

失敗しても痛手の少ない安いものばかりをお願いしました。 

でもこのリストを渡した時・・・

「言っとくけど、リストのものは買わない・・・ってか、買えない。 キッチン用品なんてどのブランド買ったらいいかわからないし、どうせ買っても『違う!』とか言って返品するんだろ?」


大当たり!( ̄∇ ̄;) 



だから本当はどこのお店で何を買えばいいのかを細かく書き込みたいんだけど、それをすると「だったら自分で買えば?」って言うのはあなたでしょう?(困) 

ホントに困った人

とりあえず、ダンナからわけの分からないものを貰う上に、義母からも貰うと大変なことになるので、「リストは義母さんとシェアして。 わからないものあってもキッチン用品だったら義母さんに聞けばわかると思うから。」と、リストなんてもらっても意味ないよ・・・と言いたげなダンナに無理やり押しつけ、クリスマスが来るのを待つこと数日・・・

貰ったものは、





IMG_1505.JPG
普通のフライパン



untitled.png
グリルパンが欲しいって言うたやんけ!
普通のフライパンでどうやってグリルせえ言うねん!



ダンナの言い訳:
え? だってリストにフライパンって書いてあったよ。
ほら〜、リスト見て〜。 
あっ? あれっ? グリルパンって書いてある〜?!




IMG_1504.JPG
Fitbit



untitled.png
$130もだしてお願いしてないもの買うな!



ダンナの言い訳:
だって、ほら、Minnie最近エクササイズ頑張ってるだろ?
これ着けてたらどのくらいカロリー消耗したとかわかるんだよ。
えっ? 知る必要なんてないって?
  




IMG_1503.JPG
Adeleのピアノの楽譜
 

ダンナの言い訳:
ピアノの楽譜あったらひけるじゃん。
Minnie、Adele好きだろ?




imagesT954A9YG.jpg
もうホンマ堪忍して〜





来年早々返品です

posted by Minnie at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

Merry Christmas



Merry Christmas!


IMG_1479.JPG


イブの前日は朝から一日かけてお料理です

今年のメインはカニ 私はアペタイザ―担当! 頑張って6種類のアペタイザ―を作りました〜。 明日の朝忘れ物なくパックして、サクラメントの義両親宅でクリスマス開始です♪ 

IMG_1476.JPG
使い終わったラッピングペーパーの芯がリーへのクリスマスプレゼント。
案の定速攻で喰いついてきたリー(苦笑) 「早くこれで遊びたいな〜」だって(´∀`*)
posted by Minnie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

不味い食事

2年弱ぶりにサンフランシスコのジャパンタウンに行ってきました。 サンフランシスコ空港に行く用事があったので、その帰りジャパンタウンに寄り、美味しいランチを食べ、スーパーマーケットに寄ってから帰ってくるぞ!というのが私の予定だったのですが・・・

ジャパンタウンに着いたのが午前10時過ぎ。 あれれ??? なんで電気ついてないの?  


どこのレストランも全部11時半開店って・・・


私たちだけならその間に買い物でもして開店するのを待ったのですが、長時間のフライトを終えてきたばかりのお友達も一緒だったのでそういうわけにもいかず、開いていたカフェでささっと食事を済ませることに・・・

お腹の具合がよくないと言っていたリーのために私はおうどんをオーダー。 お友達はロコモコ、ダンナはチキンカレー。 

結果から言うと、ダンナのチキンカレーはカレーだと思わずに食べれば食べれなくはないけど、決して食べたいとは思わないカレー。 お友達のロコモコは「それなりに食べれます。」と言っていたレベル。 そして私たちがオーダーしたおうどんは・・・



一口食べた瞬間



「これはひどい! こんな美味しくないものレスランで出しちゃだめだよ〜!」と、あまりもの不味さに怒りを超え、笑ってしまったほど。

麺はボソボソだし、スープは水みたいに薄くてダシの味なんて全然しないし、缶のタケノコはそのまま缶からだして上にのっけただけで、タケノコの味ではなく缶の水の味しかしないし、唯一普通の味がしたのは入っていたゆで卵だけ。 まあ、卵が腐ってなかっただけでもよかった?(苦笑)

あんなおうどんがジャパンタウンの中で売られてるって言うのが私には信じられない

サンフランシスコのジャパンタウンに行かれ方・・・ エレベーターを降りたすぐ前にある「May's Cafe」では何も食べない方がいいですよ。 お金の無駄です 
posted by Minnie at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ニュージーランドは存在しない

オフィスの壁にはアメリカ地図と世界地図を飾りたい!とずっと前から考えていたのですが、数年前に衝動買いでダンナがコストコで買った地図は必要以上に大きく、小さなオフィスの壁に両方飾るのは無理! 挙句の果てにその地図に合うフレームをカスタムで作るとなると5〜6万。 ありないでしょう

それから数年が経ち・・・

やっと見つけた地図。 それに合うフレームも見つけ、やっとオフィス完成? 


IMG_1445.JPG IMG_1446.JPG



???


よーく見てください。


実は・・・

私たちの世界地図にはニュージーランドが存在しません(´∀`*)


確かにセットで売ってあったわけではありませんが、同じ場所で、同じメーカー、同じパッケージで売ってあったらサイズも同じだって思うじゃないですか? でも実際はアメリカ地図は24X30で、世界地図は24X38だったんです(´Д`)

1.新しい世界地図を探す
2.新しいフレームを探す
3.フレームも地図も返品し、アメリカ地図だけ飾る

色んなオプションを考えましたが、1も、2も、3も、全滅・・・

実際のところ、じっくりこの地図を見るのはどうせ私たちだけ。 ニュージーランドがどこに位置しているのかさえ把握ていれば問題なし。 パッと見た目も地図の両端が切られてるなんて気が付かない。 

といわけで、オフィスの壁はアメリカ地図と、ニュージーランドの存在しない世界地図で完了!(笑)

ニュージーランド・・・ごめんね〜。
 

posted by Minnie at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

サンタの存在

たった一年前の出来事ですが、去年のクリスマスは何をして過ごしたのかほとんど覚えていないので、サンタに関する去年の記事を読み返しながら、「そうか〜、去年のリーはこんな感じだったのか〜。」と自分の記憶をリフレッシュ。 

今年は小学校も高学年となり、来年は中学生になるリー。 中学に行ってもサンタの存在を信じているとみんなからバカにされるのではないか?と心配なダンナは、「今年こそサンタはいないってリーに言う!」と言っているのですが、私はサンタがいないってことを知らせるのは親の仕事ではない!と思っているので、ダンナに「絶対に言うなよ!(怒)」と釘を刺しているのですが・・・

同級生のお母さんに聞いてみると、一人は「去年サンタはいないって自分たちが教えた。」って( ゚Д゚) もう一人のお母さんは「そのうちわかるでしょう。 絶対に自分では言わないわよ〜!」と私と同じ意見。 

私が思うに、99%の確率でリーはサンタがいないことを知ってる。 でもそれを公表して認めるのは気が引ける・・みたいな? でも、もしかして・・サンタがいないって言っちゃうと、サンタからのプレゼントが一つ減っちゃうから言ってないとか? それとも、サンタがいないって言っちゃうと、私たちの気持ちを傷つけると思ってるとか? 

ふふふっ( ^ω^)・・・

本当は「ねえ、サンタって本当は存在しないの知ってんでしょう?」って聞きた〜い!

でも聞けな〜い!

一体いつ自分から「サンタっていないの知ってた?」って聞いてくれるのでしょうか?(苦笑)

その日が待ち遠しいな〜(^^♪


IMG_1415.JPG
「あれ? 何も入ってない!」
「今日は8日だよ。」


IMG_1416.JPG
「あっ! 入ってた♬」

*今年も毎朝忘れずに25¢入れてます(疲)

posted by Minnie at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

お誕生日でした

アテンションが大好きで目立ちたがりのダンナに比べ、できれば目立ちたくない私。 お誕生日もできればひっそりと終わらせたい。 大体この年になってまで、たくさんの人に祝ってもらおうなんて思わない。 日本だとそれが可能ですが、サンクスギビングという休日があるアメリカにいると、どうしても私の誕生日が目立ってしまう(´Д`) 特にサンクスギビングが私の誕生日と重なった時・・・

今年のダンナのお誕生日は木曜日でした。 平日だったので私たち3人だけで外食に行き、ケーキを切ったくらいで、あとは特になにもスペシャルなことはナシ。 それに比べ、私のお誕生日はみんなが集まっているサンクスギビングの最中。 ダンナはそれが羨ましくてしょうがないらしい。 できることなら変わってあげたい(笑)

結婚10年目くらいからやっとサプライズ特別なプレゼントは本当に有難迷惑だということを学んでくれたようですが、未だに【何かをしてあげたい】という気持ちはムズムズするほどお盛んらしい(苦笑)

年に一度のお誕生日だから何かスペシャルなことをしなくては!と言うことで、朝から21人を引き連れ、キャンプ場から数分先のレストランで朝ごはんを食べてきました。 「Minnieのお誕生日の朝にはみんなで朝ごはんを食べに行こう!って前から決めてたんだ。」と、自慢げに言うダンナ。 でもどこに行くかは当日の朝まで決まってなかったみたいだし、どうも予約はいれていなかったようで、21人入口で待たされること15〜20分。 相変わらず計画性のないダンナ(´Д`)

狭い入口で隙間風に吹かれながら、時間が過ぎると共にみんながイライラしてくるのが感じられ、初めは「大丈夫か?」と思いましたが、20分待った甲斐あり、朝ごはんはとてもおいしかったし、サービスは日本並み(笑) 最後にはみんなから「ハッピーバースデー♪」を歌ってもらい、嬉恥ずかしのお誕生日をスタート♬

DSC_0289.JPG DSC_0290.JPG


この日は一日大雨に降られ、みんなキャンプ場にあるホールで一日を過ごすことになりました。 ゲームをしたり、途中でインドアプールに行ったり。 晩御飯はお友達が腕を振るい、チリベルデ(辛いピーマンで味付けした豚肉のシチュー)を作ってくれました。 でも私は豚肉がダメなので、サンクスギビングの残り物を食べることになりましたけど・・・

食事の後、ダンナがその辺のスーパーマーケットから調達してきた冷凍されていたケーキ(アイスクリームケーキじゃないですよ)をみんなで頂くことになるのかな〜・・・とずっと待っていたのですが、ゲームにはまってしまったダンナはケーキの存在をすっかり忘れてしまった様子。 ってか、この時点では今日が私の誕生日だったってこともすっかり忘れていた様子。 

8時も過ぎたくらいから、一人、二人と姿を消していき、結局9時も過ぎ「私のケーキはどうなったの?」と言う私の素朴な質問に

しまった〜


と言う感じの反応。 「今からみんな呼び戻してケーキ切ろう!」と言うダンナに「もういいよ(怒) もう片付け終わったし、9時も過ぎてケーキなんて誰も食べないし。」 

結局ろうそくを吹き、ケーキを切ったのは、翌日家に戻り夕食を済ませた後となりました。 

お誕生日の当日、目の前にケーキがあったにもかかわらず食べれなかったし。 たいして美味しくもない冷凍のケーキ(いくら払ったのかは知りませんが)、結局食べきらずに半分すてることになったし・・・

最後まで役目を果たせないんだったら初めから何もしなければいいのに・・・ ダンナにしてみたら「何かしてあげたいって気持ちが大切なんじゃない?」と言いたげでしたが、私にしてみたら「ゲームにはまって私のお誕生日ケーキを忘れるってことは、気持ちがないからとしか思えないんだけど。」って感じ。

来年のサンクスギビングは木曜日、私のお誕生日は日曜日。 静かに家族3人で過ごせるといいんだけど(苦笑)  
 


posted by Minnie at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

サンクスギビング&キャンプ

2年前サンクスギビングのキャンプに行き、大雨に降られ「もうこの時期にキャンプ行くのはやめようよ。」と言ったにもかかわらず、また行ってしまいました 

前回のように毎日雨に降られたわけでありませんが、一日だけ大雨に降られ、子供は外で遊べなくなるし、トレイラーの中は泥で汚くなるし、ラングラーは濡れて臭いし・・・ キャンプ中の雨は本当に鬱陶しい(´Д`)

着いた初日はみんな大人しく、10時過ぎにはさっさと就寝。 翌日はサンクスギビング。 大人たちはサンクスギビングのためのお料理に専念し、子どもたちはキャンプサイトにあったインドア温水プールで大はしゃぎ。 年に一度だけ食べられる、と〜っても美味しい義従弟の作るフライドターキー 今年も美味しく頂きました♬ 食事の後はみんなでカードゲーム! とても競争心の激しいファミリーなので、何をしても最後には勝った負けたで結構疲れる(苦笑)

翌日は雨が降る前に行っておこう!と、みんなで出向いたのは【Moaning Cavern】。 ここでは洞窟を見学し、その後ジップラインに挑戦!  


DSC_0146.JPG

DSC_0174.JPG

DSC_0186.JPG

DSC_0193.JPG
小さくて見えにくいですが、リーです。



私たちはこれで2度目のジップライン。 前回のジップラインに比べて、今回は距離も長いし、高さもある。 「やる!やる!」なんて言ったものの、ちょっとだけビビってた私。 ま、実際は全然問題なく楽しみめました☆ 高所恐怖症だと思っていたのですが、ジップラインに関してはどうも平気なようです(笑) そしてリーも問題なくクリア! 

キャンプ場にいると大人たちは(私は飲めません)朝からお酒を飲みそうな勢いなので(ほかにやることがないので)、こういった類のアクティビティーは本当にありがたい。 ただ・・・ 前もって教えてくれてたらもっとありがたいんだけどね〜。 義家族はみ〜んな計画性がなく突発的で、どちらかと言えば人間というより、動物っぽい(笑) 結婚してもうすぐで14年。 そろそろ行動パターンが読めるようになってきました(笑)

その他いろいろありましたが、無事キャンプも終了。

でも、雨の降る確率が高いサンクスギビングにキャンプするのはパスです。

 
posted by Minnie at 06:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする