2016年10月25日

仕事を辞めた後の初月曜日

仕事を辞めた金曜日。 廊下ですれ違うたびに同僚から「今日で最後でしょう? 仕事辞める気分はどう?」と、一体何人の人から聞かれたことか・・・ その度に「まだ実感は全くないよ。 まだこうやって仕事してるわけだし。 辞めてしばらくしたら実感するんじゃないかな〜。」と返事をする私。

2週間の有休を消化してから退職の手続きをすることになっているので、実際にはまだ保育園の一員。 どうせその手続きのためにまた戻ってくるんだし、それに、これからもボランティアとしてお手伝いにも来るつもりだし・・・と自分に言い聞かせ、金曜日に仕事を終えたものの・・・

車に乗り、家に帰る途中で「こうやって通勤するのもこれが最後なのか。」と思ったとたんに、心がズキーン

楽しいことも、腹の立つことも、イライラすることも、たくさんあった4年半。 子供たちと会えなくなるのがもちろん一番辛いことですが、同僚とくだらない会話がもうできなくなるのか・・と思ったら、なんだか急に淋しくなっちゃって(悲) 

毎日秒刻みでバタバタしていた生活とやっとさよならできるのは、本当にありがたいことですが、それと同時に失うものが大きすぎて、ちょっと感傷的になっている私。 

気分転換のために、朝からキャンドルをつけてみた。 これだけ今の自分には余裕があるんだぞ〜!と、新しい生活を満喫するため(笑) 

IMG_1287.JPG

 
仕事を辞めてたくさんのものを失ったけれども、それ以上のものを獲得!

「おはよう!」とリーのベッドにもぐりこみ、ハネてる髪の毛を直してやり、朝ごはんを食べるリーの横顔を眺め、学校に歩いていくリーが見えなくなるまで手を振り続ける。 当たり前だけど今までできなかったことができるようになり、それだけでワクワク(笑) 明日もいい日になるといいな〜♬
 
posted by Minnie at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする