2016年08月29日

Pumpkin? Squash?

ご近所さん宅に遊びに行っていたリーが手土産を持って帰ってきた。 

ご近所さんが「なんだかわからないからあげるわ。 母のガーデンでできたらしいんだけど、本人もなんだかわからないって。 Minnieこれなんだかわかる? え? ジャパニーズパンプキン? スクウォッシュなんじゃないの? パンプキンって食べられるの? よくわからないけど、ちゃんと食べてね。 私は食べないけど・・・」って(苦笑)



頂いたのがこれ➡ IMG_1207.JPG

切ってみたものがこれ➡ IMG_1208.JPG


やっぱり日本のかぼちゃだった🎶


数日後ご近所さん宅がBBQをするというので、かぼちゃをスライスして持って行った。 嫌がる彼女に無理やり食べさせたら・・・「結構おいしいじゃん!」って。 かぼちゃを煮ものも食べてね♪って言ったのに、さすがにそれは無理!って(苦笑) かぼちゃはカービングするもので、食べるものじゃないって(笑) 


お母さんもっとかぼちゃくれないかしら〜☆ ってか、食べないんだったらなんでかぼちゃ作ってるの? 意味不明・・・

 
posted by Minnie at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

それでも食べたい・・・

保育園で働いているメリット・・・ それは「病原菌に対する免疫の強さがアップすること!」(笑)

何でも口に入れたがる1歳児。 なので常に病原菌がその辺にウヨウヨ。 季節に関係なく鼻水も咳もずっとでてるし、すぐにお腹下すし、吐くし、ヨダレは朝から晩までだし(苦笑) そんな中で働いていると自然と自分の免疫力もアップしてきます。 特に何も自慢できることのない私ですが、唯一自慢できるのは「病気をしないこと」。 寝込んだ!と思っても大抵2日もあれば治るし(それも運よく?悪く?週末がほとんど)。 なので病気休暇を使うことがなく、たまりまくり!

そんな元気だけが取り柄の私が、とうとう流行りの病原菌もらってしまい、お腹を下してしまった〜

時差ボケのせいで睡眠不足が続き、体が本調子でなかったせいか、普段なら絶対にもらうことのない菌をもらい、早退する羽目に・・・

お腹を下しても、大抵出すもの出してしまえばすぐに治まるはずなのに、今回はそうもいかず、2日目の今日も食べるとすぐトイレ。 昨日はお休みをすることができず、朝から家に帰ってくるまで何も口に入れず(水も舐める程度)、辛い一日でした。 

食べる=出る・・・ でもそれでも食べたい! お腹の調子は良くないのに、それでも食べたい! 

仕事場にいると食べられないので、今日は早退させてもらい、食べれるだけ食べて、出せるだけ出せばきっと明日までには治る!と信じて、これからお昼ご飯を食べます(笑) 
posted by Minnie at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

とても健康的な生活

アメリカに戻って来てからちょうど1週間が過ぎました。 何時に寝ても明け方の3時半に目が覚めるという、とても中途半端な時差ボケに悩まされていた私たちですが、1週間が経ち、3時半がやっと4時半になり(二度寝できる時とできない時がある)、今では9時にベッドに行き、4時半に起きるという、とても健康的な生活を送っております(笑) リーは私たちよりも早くに時差ボケから脱出し、9時に寝て7時までぐっすり寝るようになりました。 うらやましい・・・ 

8時半を過ぎたくらいから目を開けてられないくらい眠くなるので、以前のように、寝る前にダンナと一緒にテレビを見る時間がなくなったのですが、その代わり、仕事に行く前の2時間、コンピューターの前に座る時間が増え、こうやってゆっくりブログを更新することもできるようになりました。 

長かった夏休みもとうとう終わり、リーもやっと昨日から学校が始まりました。 今年は小学校最後の年(この地域は6年生から中学生になるので)。 数人を除いた仲良くしているお友達がみんな同じクラスになり、おまけに席替えも自由だったということで(先生度胸があるな〜)、仲良しグループで小学校最後の年、思い出に残る楽しい一年になりそうです♬

まだまだ暑い日々が続いてますが、これからは私の大好きな季節がやってきます。 肌寒い時期が来るのが待ち遠しいな〜☆ 今年こそはハロウィン、サンクスギビング、クリスマス・・・ 余裕をもってエンジョイできるように頑張ります!(笑) 気が早いって? いえいえ、そんなことはないですよ、気が付いたらあっとう間に2017年になってるんですから(悲) みなさんも残り少ない2016年をエンジョイしましょうね〜🎶 

posted by Minnie at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

時差ボケ?

一昨日の夜10時に1ヶ月間の日本滞在から帰ってきました。 最初の2週間はそうでもなかったのですが、ダンナがやってきてからは何かと忙しく(通訳、ツアーガイド、エンターテイナー、etc・・・としての役割)、エンジョイするというより、とにかく早く時が過ぎてくれないか?と思うばかりでした(苦笑) やっぱり里帰りはリーと2人の方が断然楽! そりゃもちろん一人のほうがもっと楽ですけど(´∀`*) ダンナには申し訳ないけど、次回は2人で帰ります(笑)

かなり前に一度結構ひどい時差ボケにはまったことがありましたが、今回は軽い時差ボケ。 到着した日は11時にベッドに入ったものの、3時には目が覚めてしまい、1時間くらいベッドでゴロゴロした挙句4時過ぎには起床。 その日はさすがに1時間のお昼寝。 そしてその夜9時半にベッドに入ったのですが、また3時半には目が覚めてしまい、5時前までベッドの中でねばったのですが、結局眠れずそのまま起床。 そして7時半から仕事・・・

只今夜の9時。 7時過ぎに睡魔に襲われ、そのままガッツリ眠ってしまいたかったのですが、頑張って30分ほどで起き上がりました(涙) 未だに頭がぼーっとしてて、眠気覚ましに!とこうやってブログを書いるのですが、あまり効果はないみたい。 眠いです

明日明後日(土&日)でこの時差ボケを直さないと〜(焦) 

  
posted by Minnie at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

気が付けば・・・

気が付けば日本での生活も残すところ後1週間となりました。 本当に楽しい時間はアッという間に過ぎる! 今回は6年ぶりにダンナも一緒に帰郷(私とリーは1か月の滞在で、ダンナは2週間だけ)。 里帰りと言えども、ダンナにしてみたら異国。 いろんな事して楽しみたい♬と言う事で、2週間と短い滞在の間に1泊2日で宇和島松野市にある滑床渓谷でのキャニオニング、今治市の休暇村に行くことにしました。

滑床渓谷のキャニオニング・・・ 甘くみてました(*_*;

ハーフDAYコースではきっと物足りないだろうと、1Dayコースを選択。 確かに1DAYコースでないとメインの雪輪の滝まで行かないので、1DAYコースをお勧めしますし、またトライするなら1DAYコースをチョイスしますが・・・ 

マジで疲れた


翌日は、背中も腹筋も腕も足も筋肉痛で痛い 自分の体力のなさを改めて実感。 毎日1歳児を追い回し、抱っこしたり遊んだりしていても、やっぱりそれだけではダメなんですね〜。 

215_large.jpg 111_large.jpg


今治の休暇村は明後日に控えており、そこから帰ってくると、日本滞在も残すことろ2日となります。 

自分がアメリカに住んでいることを忘れてしまいそうなくらい、日本にすっかり馴染んでしまっているので、ちゃんと仕事に復活できるのかちょっと不安(苦笑)

今から松前町にあるエミフルにお買物に行ってきます🎵 アメリカに帰る前の食料品調達、お土産の買い忘れのないように、しっかりショッピングしてきま〜す! 
posted by Minnie at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする