2016年05月09日

母の日

只今母の日の朝8時。 昨日の夜帰ってきたのが遅かったので、ダンナもリーもまだ寝てます。 週末に限り、ダンナは「どうしちゃったの?」って思うくらい早く起きたり、「死んでんじゃない?」って思うくらい遅くまで起きてこなかったりとまちまちですが、リーは大抵週末の朝、8時か9時頃に起床(前夜のベッドに行く時間によって変わる)。 二人が起きてくるまで、コーヒーを飲みながら静かに一人の時間を過ごすのが私の週末の幸せ♪

今日は母の日。 日本では昨日が母の日。 プレゼントも何も用意していなかったので、せめて電話だけでも・・と思い、昨夜お友達の家から帰ってくる車の中から母に電話。 家に電話をしてもいなかったので、めったにかけない母の携帯に電話。 でも電波が悪かったらしく、数回トライした後にやっとつながった。 でも母の声は聞こえるものの、どうも向こうには私の声が聞こえてないらしい。 一旦電話を切り、再度電波のいいところからかけなおすことに・・・

数分後、やっとつながった電話。 

「何? どうしたの? 何かあったの?」
「え? 別に。 電波悪かっただけ。」
「普段は携帯になんか電話してこないのに、何かあったのかと思って。」
「いや、別に。 母の日だから電話しただけ。」

「・・・あぁ〜。 今日母の日ね〜((´∀`*))」

どうも母は今日が【母の日】だったことを忘れていたらしい。 夕方の4時まで忘れていたということは、誰からも何もしもてらってないってことだよね。 なんだか急に申し訳なくなっちゃった・・・ 姉からは先週末実家に遊びに来てるついでに、母の日のプレゼントとして本をもらっていたので、今日は何の連絡もなかったって。 

もう少し早くに電話できていれば、せめて一日ホクホクした気持ちでいられたかもしれないのに(反省)

早くに電話できなくてごめんなさい。

さて・・私の母の日はこれから。 今から義姉宅に向かい、義母とみんなでBBQです。 リーからは何をしてもらえるのかな〜。 ふふふ、楽しみ♪🎵(笑) 
posted by Minnie at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | プルマスレイク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする