2016年01月20日

その理由は? 

4年生になってから、私たちが仕事から帰ってくるまで一人でお留守番をするようになりました。 おかげで毎月$280セーブ。 

学校から帰ってきたらまず手を洗い、用意されているおやつを食べ、宿題を済ませ(できる範囲)、お願いされているお手伝いを済ませる。 その後はテレビを見たりしているらしい。 隠しカメラを設置し、リーが何をしているのか見てみたいな〜と思うけど、見ない方がいいような気もする

今日仕事から帰ってきたら、珍しくお出迎え。 マグカップを手に持って・・・

家の中に入った途端、まくし立てるように何かを説明を始めるリー。 説明がとっても下手なリー。 言っていることが全く理解できず、とりあえずリーが話し終えるまで待つ。

マグカップがどうにかなったってのはわかるけど、それが何なのかよくわかならい。

もう一度話を聞いてみると・・・

1.食洗器からマグカップを取り出そうとしたら取っ手が壊れた
2.だからセロハンテープで直した

ただ、それだけのこと。

多分壊れたことに関して自分が怒られるのが怖くて饒舌になってたいただけなんだと思いますが・・(苦笑)

でもなんでセロハンテープで直そうとしたの? 怒られると思ったから直したの? 

「違う。 壊れたままだったら捨てるでしょ? これ、僕が赤ちゃんの時の写真がついてるコップだから捨てないで〜!」

IMG_0768.JPG


気持ちはよ〜くわかりますが、これでは使えないよね(苦笑) またリーの写真のマグカップを作ってあげるから、これは捨てさせてもらいま〜す(笑) 




posted by Minnie at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする