2015年09月13日

労働祝日

毎年恒例の”ホースシューズトーナメント/馬の蹄鉄  を地面に立てたくい に向かって投げ、より近づけることを競うゲーム”が叔父宅で行われました。 とは言え、私たちが最後に参加したのは多分3年前。 去年も一昨年も都合が合わず、残念ながら不参加。 3年ぶりのホースシューズ・・・ 翌日全身が筋肉痛で辛かった。

ここしばらく37度前後と暑い日々が続いていた中、ありがたいことにこの週末に限り日中は25度、朝晩は5度と、ビックリするほどの寒さ(叔父宅は山の中なので)。 おかげでトーナメントもみんなエンジョイできました。 とは言え、その数日後にはまた40度に舞い戻り・・・だったんですけどね(困) 

参加人数は毎年微妙に変りますが、大抵70人前後。今年の私のパートナーは叔父。 1回戦は21ポイント中、叔父が20ポイントを獲得! 負んぶに抱っこ状態で3回戦まで突破させていただきました(笑) でも1回戦、2回戦くらいなら”まぐれ”で勝ち進む事はできるのですが、やっぱり3回戦ともなると”まぐれ”では勝てない。 みんな上手。 

ダンナチームは一回戦負け(上手ではないということですね(苦笑)) 何歳から参加OKなのかわからないけど、リーはまだ参加できませんでした。 とは言え、実際はリーの方が私より遠くに飛ばせるし、上手なんですけどね 来年は「Minnieよりリーの方が上手だから、リーと交代してくれる?」なんて言われるかも・・?がく〜(落胆した顔)

Horseshoes Tournament 9-4-2015 001 (14).JPG Horseshoes Tournament 9-4-2015 001 (29).JPG Horseshoes Tournament 9-4-2015 001 (15).JPG


来年は優勝を狙って、今から一年かけて練習しないとね(笑) 

Horseshoes Tournament 9-4-2015 001 (11).JPG
ここでもギプスにサイン(苦笑)
あと2週間!!
posted by Minnie at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする